こんばんは、まっちーです。




当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。




本日は皆さんに紹介したいアニメがあります。




それは、こちら…




    

美少年探偵団







 

あらすじ

十年前に一度だけ見た星を探す少女、瞳島眉美。

彼女は「美少年探偵団」の事務所を訪れる。

そこにいたのは個性豊かな五人の美少年たち。

彼らとの出会いで眉美の十年来の星探しが大きく動き出す。

眩しいほどに美しい謎解き冒険譚、ここに開幕!


(HPより引用)




    





 

感想

絵がめちゃくちゃ美しすぎやろ。

可愛くておしゃれで細かい。

私は絵やデザインとか描けないので、これ人が描いたとかすごすぎやろ~と感動しました。

化物語の原作者·西尾維新さんが美少年探偵団の原作もしているそうで、セリフが独特。

小説調で難しい語彙が飛び交う飛び交う。

声優さん、よく噛まずに言えるなー。

さすがやな…。

そして、一癖も二癖もあるキャラクター。

それぞれの「美」を活用しながら、「美」の観点を持って問題を解決するというなんとも新しい探偵もの。

ちゃんと推理出来るの咲口先輩だけだけど…。笑

ストーリーもぶれることなく、最後まで「美しく」まとまっていました。笑

最後に(続)って書いてあったけど、2期はやるのかな?

特にHPにお知らせは無いけど…。

リーダーが成長していく姿がぜひ見たいので、2期が制作されることを期待したいと思います。




「美少年探偵団」は現在、dアニメ、アニメ放題、VideoMarket、U-NEXTなどで配信中です。



 

 



良かったら観てみてください。




また、漫画もありますよ。



 

 



試し読み出来るので良かったら、読んでみてください。