こんにちは、まっちーです。




当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。




本日は皆さんに紹介したいアニメがあります。




それは、こちら…




    

最遊記RELOAD GUNLOCK







 

あらすじ

牛魔王復活を阻止するために西へ旅を続ける三蔵一行。

玉面公主から向けられた刺客と戦う日々を送っていた。

ある日、三蔵一行は異国から来た男達と出会う。

彼らの目的はこの世の全ての妖怪を殺し、人間だけの世界を作ることと…。




 

感想

紅孩児あっさり話終わってしまった…。

2期から引っ張ってたので大きく話が展開するのかと思ったら全然違った笑

紅孩児とその仲間達が精神的にちょっと成長する話でした。

それよりも3期は牛魔王蘇生実験による妖怪の暴走で、人間と妖怪の溝が大きく出来てしまったというところに焦点を当てた話でした。

牛魔王の復活を阻止したところで以前のような生活は難しいでしょうね。

それほどに人間が負った傷は深い。

でもだからといって罪の無い全ての妖怪を滅するのはあまりにひどい。

お互い距離を置くしかないでしょうが、悲しい問題ですね。




「最遊記RELOAD GUNLOCK 」は現在、dアニメ、Amazonプライム、バンダイチャンネル、U-NEXTなどで配信中です。



 

 



良かったら観てみてください。