こんばんは、まっちーです。




当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。




本日は皆さんに紹介したいアニメがあります。




それは、こちら…




    

最遊記RELOAD







 

あらすじ

牛魔王復活を阻止するために天界の命を受け、西に向かって旅をする三蔵一行。

次々と現れる強敵…。

三蔵一行は無事に牛魔王復活を阻止することができるのか…?




 

感想

面白かったー。

1期から3年経った2003年に放送されたそうですが、1期に比べて絵がめっちゃ綺麗になって段違いに観やすい。

技術の進歩か制作費が増えたのか分かりませんが良かったです。

2期は悟浄の優しい人柄がよく分かるストーリーでした。

普段は軽薄な遊び人ですが、実は人一倍優しくて人情深い。

それでいて繊細。

そしてなんだかんだ仲の良い4人。

やっぱり旅はこの4人じゃないと始まりませんね!

3期は紅孩児がどうなったのか楽しみです。




「最遊記RELOAD」は現在、dアニメ、Amazonプライム、U-NEXTなどで配信中です。


 


 



原作の漫画もありますよ。



 

 



試し読み出来るので読んでみてください。