こんばんは、まっちーです。

 

 

 

本日は皆さんに紹介したい映画があります。

 

 

 

それは、こちら…

 

 

 

 

    

LION/ライオン 25年目のただいま

 

 

 

 





 

あらすじ

オーストラリアで暮らす青年サル―。

インドで生まれた彼は5歳の時に迷子になり、以来、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子にだされた。

成人し働きだしたある日、Google earthと出会う。

幼い日の記憶を頼りに家を、家族を探す…。




    





 

感想(ネタバレあり)

これが実話だなんてすごい…。

迷子のなり方も驚きだけど、危険な人から逃げるという賢さや危機察知能力がすごいですね。

日本では人身売買の事件は聞いたことないですが、インドはそうじゃない。

怖いですね…。

よくそういう人達に捕まらずに保護され、素敵な両親の元へ養子に行けたな…。

それだけでも十分すごいですが、GoogleEarthで家族を探し出すなんて!

5歳の頃の記憶なんてものすごく曖昧だろうに。

GoogleEarthもすごい発明ですねー。




「LION/ライオン 25年目のただいま」は現在、Amazonプライム、Netflix、dTV、U-NEXTなどで配信中です。




 



面白かったので良かったら観てみてください。




dTV