今日はパパママお休みだったので
初めてキッザニア東京に行くことにひらめき電球





今日もおそろいで出発ですニコニコ









到着すると

空港カウンターみたいなところから

入場です飛行機





ちょうど今日は

園児限定の日で

混んでいない日だったのでよかったブルー音符




だけど4時間という短い時間の参加なのに

入場したのがすでに10:40頃あせる



初めてだったので勝手がわからず

案内スタッフの方に教えてもらいながら


ひとまずお姉ちゃんニコ

やってみたいと言っていた

モデルのお仕事の予約をしてきましたひらめき電球






予約していたら

キャラクターっぽいのが登場キョロキョロ



ファッションショーの
集合時間が12時だったので
その間にやれるお仕事を〜ということで
同じカウンターにあった
石鹸工場のお仕事に参加ですひらめき電球






身支度を整えて…






こんなコスチュームですキャップスーツ







お仕事はまず

説明をしっかり聞いてからひらめき電球






原料となるものを

みてるのかなはてなマーク






原料を機械に投入していますひらめき電球




ニコニコはなかなかやれずあせる



かたくなに首を振るニコニコ

心配そうに見守るお姉ちゃんニコ





結局できずあせる



お姉ちゃんニコの番ですひらめき電球






石鹸ができて

袋詰めされてく様子を見守ってますキョロキョロ







そしてアクティビティが終わり

石鹸と稼いだお金を持って

帰ってきましたブルー音符







集合時間までまだ時間があったので

他に何かできないかと出歩き中DASH!DASH!







花嫁さんが出てきましたひらめき電球




新郎は大人のおじさん笑笑








イェイチョキ









結局いい時間の

アクティビティがなく

ぐるぐる見回って

時間になっちゃいましたあせる








モデルのお仕事は

説明の後、お着替えして

舞台でさっそくリハーサルですピンク音符





そして本番ひらめき電球




お姉ちゃんニコ
ブルーのドレスで
ランウェイを歩いて

決めポーズハート






もどったところでも
ポーズキラキラ






緊張して

笑顔が少ないのかと思いきや

クール系のつもりだったみたいです笑笑








次はニコニコの登場ですニコニコ






キメのポーズは

足をチョンハート






ランウェイを歩いて

チョンハート






1人で大丈夫かな〜と

心配だったけど


意外といけちゃうんだね笑









終わって戻ってきたニコニコ




ショー本番を撮ったDVDと

稼いだお金を持って出てきましたひらめき電球






ショーのあと

ランチタイムもぐもぐ






急いで食べて

予約しに行ったら

どこもダメだった〜あせるあせる





仕方なくゆっくり食べていると

アンケートのバイト中の子がきて

質問に答えてましたDASH!DASH!







ギリギリやっていた

折り紙に参加ひらめき電球







こんなのできたよー








最後にお金でお買い物ピンク音符





お会計お札







くまさんの食器スポンジと

シールを買って帰ってきましたDASH!DASH!









初めてキッザニアに行ったので

効率悪く、予約が取れなかったのが

失敗〜あせるあせる




でも1番やりたがっていた

モデルさんの体験ができてよかったですニコニコ








次行くことがあれば

もっと色々できたらいーねチュー