そろそろ習いごとをと思い
興味をもって楽しめて
通える場所にあることはなんだろなはてなマーク

と考え

今日はバレエの体験レッスンに参加してみる
ことにしましたニコニコ






先生にも
明日バレエにいくんだよと
お話していたくらいなので
楽しめそうかなはてなマークはてなマーク 









体験なので少し早く行き
軽く説明を受けてからだったので
他の生徒さんより早く1番ひらめき電球




ワクワクしながら
お借りしたシューズとウェアにお着替えひらめき電球






なかなか似合ってるチュー








でも生徒さんがきてから
なんだか不安な表情ショボーン






レッスンが始まると
なぜだか急にやる気がなくなり

立ったまま顔を斜めに傾けて
動かなくなりましたニコ






声をかけてもまったく動かず
やりたくない意思表示キョロキョロ





座って見学することになりました汗





未就学クラスなので
楽しく学ぶ感じで
とても良さそうなのになんでだろ〜と思い



 見ているときに
何がやだったのはてなマークと聞くと



…バレエ。




びっくり





まさかバレエとはあせる






先生いわく
最初は知らない環境だし
泣いちゃう子もいたり

親が見ているとはずかしかったり
甘えがでちゃったり


みんな始めはそうなので
大丈夫ですよ〜といってましたDASH!DASH!









 
帰りにまた聞いてみると

おどるのがやだったのニコ







 家では
バレエでこんなことしてたねとか
話していたので

しつこく聞いていたら
足を水平にしてたつポーズが
できなかったことを言っていたので

もしかしたら
それもあったのかなーはてなマークはてなマーク









午後は粘土で遊びましたひらめき電球




粘土遊びも昔より成長していて
ちゃんとヘタの部分を
みどりにしてました🍇










その間ママは
七夕ゼリー作り七夕






途中
星形作りのお手伝いひらめき電球




出来上がったゼリーは
明日のおやつだねプリン








おまけ。

歩くのが上手になったニコニコですラブラブ