今日の午前中はいつもの公園へ。


1時間ぐらい遊ばせた後帰宅。


お昼を食べたあと、お隣さんと一緒にお買い物。


そして帰り際にまた別の公園へ。


ここはたまにしか来ないところで、人もほとんどいない。


でもいつも行く公園にはない鉄棒がある。


遊んでいる子が誰もいなかったので、【一人で】遊んでみた(笑)。


小さい頃は出来たのに今は出来なくなった逆上がり。


一年ぐらい前に挑戦してみたけど、足すら上がらなかった。


で、今回はリベンジ。


一回目・・・・・・惜しい!!


二回目・・・・・・出来た!!


一度コツをつかんだらこっちのもの。


その後も普通に出来ました。


一年前は何だったんだろう・・・


まぁイブキに【出来る母】を見せることが出来たのでヨシとしよう。


今は逆上がりが出来ない子が多いって言うけど、それは親が出来ないのも関係しているのだろうか?


自分が出来ないから子供も出来なくてもいいみたいな感じ?


昔は出来るようになるまで居残りさせられてたような気が・・・。


最終的には出来なくてもいいけど、一生懸命取り組む姿勢というのを大事にしてもらいたい・・・かな。