昨日はコンタクトレンズを購入する為、行きつけの眼科へ。

使い捨てなので3ヶ月分をまとめ買い。

3ヶ月分なはずなのに半年に一回のペースで購入してるのはなぜ?アハハ(汗)


念のため毎度の事視力検査+診察。


おっとビックリ!!

左目の黒目は傷がいってるし、右目なんか目ばちこ(ものもらい)だって。


そういえば何ヶ月か前から、コンタクト装着してもなんか違和感あったし、充血しやすかった気が・・・


治療法は切開か薬。

でも薬だと一週間かかるらしくその間はコンタクト無しの生活をしなくてはならない。


メガネが未だにあんな状態 なのでコンタクト無しでは生活に支障が出てくる。


仕方ないのでまぶたの裏をひっくり返してメスを入れてもらうことに。




眼帯女


ふふふ。マヌケな姿になってしまいました。


眼科には車で来ていたので長い時間停めておく訳にも行かなく、危険を承知で車を運転し帰宅。


片目って意外と遠近感がつかめない!!

眼帯は右目だったので右折なんかは特に危険!


無事に帰ってこれてよかったわ。

ビーミには怒られましたが・・・


今回で目ばちこの手術は4回目。。。

やっぱり3ヶ月分を半年使うのがいけないことかしら?(笑)


ビーミにもっともっと稼いでもらわなくてわ!