看護師から

「Happyキャリアコーチ」×「起業コンサルタント」に!

 

好きな仕事で楽しく働きながら

おうち起業する二刀流​​​​​​。

 

町田ちひろです(^^♪

 

自分の♡好き♡で起業して成功する!
人生を180度変えたいあなたを応援します✨


宝石赤Happyキャリアコーチ×起業コンサルタント
  町田ちひろプロフィール

宝石赤ご提供内容についてはこちら

 

 

 

あなたは、今の仕事や職業に就くとき

強い意志や憧れはありましたか?

 

 

 

私は看護師になる事に対して

元々そんなに強い思いがあったわけではありません。

 

父:医者、母:元看護師という

医療家系に産まれたので

幼いころから医療に興味があったことは確かですが

よくあるパターンの

「昔病気になって入院中に看護師にとてもお世話になった。」

「親族が重い病気で、自分が支えてあげたいと思った。」

などのきっかけは特にありませんでした泣き笑い

 

 

ただただ、クリニックを開業していて

地元の人たちから慕われている父に憧れて

私も医者になろうという思いがありましたが、

勉強がかなり苦手だった私は

大学受験の際に現実を突きつけられ

医者になる夢をすんなり諦めてしまいました。

 

(今となっては医者にならなくて良かったと思っていますがw)

 

 

 

 

でも医療の現場に興味があったことと

何か資格があれば、この先色々都合がいいかな?

と思っていたので

「じゃあ看護師になろう」って感じで方向転換をしました予防接種

 

 

私が看護師になった経緯については

ざっとこんな感じです。


また、働くこと自体が面倒くさいと思っていたこともあり

私の将来の夢は

「お金持ちの男性と早めに結婚して専業主婦になる」でした(苦笑)
↑最初から働く気ない笑い泣きww



でも転職して、自分が本当に楽しいと思える

仕事に出会えたことで
(結婚しても)「この仕事を長く続けたい」と

思えるようになりましたキラキラキラキラ

 

 

今は毎日笑顔で働けていますし

例えお金が貰えなくても好きだから続けたいと思う。

 

まだ始めて2年半しか経ってないので

今後どうなるか分かりませんが

この仕事が私の「ライフワーク🌈」になる可能性も

十分にあると感じていますおねがい

 




これって、

やってみたからこそ気づけたんですよねびっくりマーク

 

 

 

聞いた情報や知識だけで

どんなに想像を膨らませても

実際に経験しないと分からないことだらけなんです。

 

進む道の候補を絞るという段階では

「情報を集める」ことはとても有効になりますが

本当にやりたい事を見つける時には

それだけでは足りないんですアセアセ

 

 

私も、両親から話を聞いて

過酷さも含め、看護師の仕事のイメージは

ある程度できていました。

 

でも、実際に看護師として現場で働いたからこそ

本当の忙しさや夜勤のキツさ、責任の重さなどを

身をもって知ることが出来たんです泣き笑い

 

 

だからその経験があったおかげで

「私が本当にやりたいことはこれじゃない」って

気づくことができ、今に至ります。



もし最初から看護師以外の違う大学に進学し、
別の仕事に就いてたら
「もしかしたら看護師になってバリバリ働けていたかも?」と

今でも心のどこかで

後悔に近い感情があったかもしれません笑い泣き

 

 

 

こんな私の経験から言えることは

 

なんとなくでも興味があるならまずはやってみることびっくりマーク

 

ってことです。


そしてそれが違うとわかったら

その時点で次を探せばいいだけ。

 

 

強い意志があったわけでもなく、

なんとなくや妥協で

職業や就職先を選んでしまったあなたが駄目なんてことは

一切ありません飛び出すハート

 

 


確かに、

最初から「好き」を追求してたら

どんな今になってたんだろう?

って思うときもあります。

 


けど、高校生の頃の私なんて

将来について真剣に考えたことは無かったし、
もし考えたとしても

今の10分の1も考えられてなかったと思うんです。

 

 

今までのたくさんの失敗や

ここまでに至る気持ちの変化など

様々な経験があったからこそ

本気でやりたいことについて&今後の人生について

真剣に向き合えた私がいるんですよねニコニコ

 

 

だから、なんとなくで今の仕事をしているあなたも

「なんとなくで仕事を決めた経緯」や

「その仕事を経験することで得られた気づき」を振り返ってみて下さい。

 

新しい扉や、ステップアップの階段を見つける

きっかけになると思いますよ。

 

 

 

転職でも起業でも、なんでもいいので

まずは興味があるものを探していきましょう!

 

 

 

 

  • 今の仕事は続けたくないけど何に興味があるのか全く分からない
  • 自分の得意な事を探したい
  • やりたいことがあるけど一歩踏み出す勇気が出ない
  • 起業に興味があるけど何から始めたらいいのか分からない

 

 

などという方は

私の公式LINEにて個別でご相談いただく事も可能です。

 

Happyキャリアコーチとしては

あなたの「Happyキャリア」を一緒に探していくことができます。

 

また、起業コンサルタントとして

知識0から始める起業初心者の方が

起業で成功するためのポイントなどをお伝えすることもできます。

 

 

コーチングにご興味がある方は

私の公式LINEに登録の上「キャリア相談」

起業に興味がある方は「起業相談」

メッセージを送ってください。

 

ご登録はこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

※ここから飛べない方は
ID検索→【@922iwjoi】(※@をお忘れなく)

 

 

また、公式LINEお友達限定

プレゼントも🎁ありますので

ご興味ある方は下の枠内もご覧ください下矢印

☑心から楽しく働ける仕事を見つけたい

 

☑️自分は何がしたいのか、

そもそも何ができるのか分からない

 

☑雇われる働き方はもう嫌だ!

起業して、場所にも時間にもお金にも縛られず

ストレスフリーな人生を送りたい

 

 

などと思っている方へ。

 

公式LINEにて

『辛い仕事を抜け出して

心から楽しく働くための方法』

の動画をプレゼントしていますプレゼント



ご希望の方は登録後に

「プレゼント希望」と送ってくださいね!

登録はこちらをクリック
↓↓↓ 

 

※ここから飛べない方は

ID検索@922iwjoi(※@をお忘れなく)