元看護師から転職して一般企業の会社員。

さらに起業コンサルタント兼キャリアコーチに!

 

好きな仕事で楽しく働きながら

おうち起業する二刀流​​​​​​。

 

町田ちひろです(^^♪

 

自分の♡好き♡で起業して成功する!
人生を180度変えたいあなたを応援します✨


宝石赤起業コンサルタント+Happyキャリアコーチ
  町田ちひろプロフィール

宝石赤コーチングメニューはこちら

 

 

 

 

 

3日坊主の人はいませんか~?

挙手お願いしますパーほんわか

 

 

って聞いたら

かなりたくさんの方が手を上げてくれるだろうと

信じています(笑)

 

 

だって私もその一人

「3日坊主」ですから・・・泣

 

 

 

 

ダイエットすると心に決めて

 

「よし、明日から毎日筋トレを3分やる!!」

と宣言したのに

 

4日目には

「今日はいつもよりたくさん歩いたから」とか

「帰ってくるのが少し遅くなったから」とか

大したことのない理由で休んだり

 

5日目から再開したとしても

(私にとっては再開できたことがまず凄いのですがw)

結局7日目には止めてしまうんです笑い泣き

 

 

↑ダイエットに関しては、もう5年以上

“やるやる詐欺”してますゲラゲラ(笑)

 

 

 

 

また、英語の勉強をするために

毎日英語で1行日記を書くと決めて

 

そのためのノートまで買ったのに

2行(2日)で終了したり・・・汗うさぎ

 

 

 

 

たった3分の筋トレ、

たった1行の英語日記。

 

そんな簡単な事なのに続かない。

 

 

私ってダメな人間なのかな?

自分に甘すぎる?

 

 

などなど。

 

どんどん自信を失っていく一方でした悲しいタラー

 

 

 

 

でも、最近やっとわかったんです!

 

 

続けるためには絶対に知っておくべき

重要なポイントがあるびっくりマーク

 

 

そのポイントさえ押さえて

しっかり実践することが出来れば

自分が決めたことを

自然に継続することができるんです歩く

 

 

 

私もそれを知ってからは

自分でも本当にびっくりするほど変わりました!

 

自分でやると決めた勉強を

続けることが出来るようになったんです。

(現在進行形で、すでに半年ほど経っています)

 

 

 

 

日によって取れる時間には差がありますが

 

どんなに忙しい日でも、

どんなに疲れている日でも

全く何もせずに終わるという日は

この半年間、

1日たりともありません!!

 

 

今までにまとめたノートを見返す、

本を読む、YouTubeやネットで最新情報を探すなど

少しの時間でも出来ることを考えて

毎日新しい学びを得ています照れキラキラ

 

 

 

継続できるポイントさえ知っていれば

(趣味のバレエ以外)何をしても続かなかった私が

 

特に、勉強が苦手な私が

 

 

こんなに毎日

勉強を継続することが

出来るようになったんです。

 

 

 

 

だからこれを読んでくれているあなたも

継続できる重要ポイントさえ押さえておけば

明日から早速「脱!3日坊主」が可能ですキメてる飛び出すハート

 

 

 

では、継続できる重要ポイントはというとはてなマーク

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

続けられる環境に身を置くこと!

 

 

 

つまり、3日坊主の人は

一人でやっているから続かないんですアセアセ

 

 

強制的にでも

続けられる「環境」を作る事によって

3日坊主を卒業することが出来ます卒業証書お祝い

 

 

 

 

例えば、

 

受験生が塾に入る。

 

これも、

勉強するのが当たり前の環境に身を置くことで

自然と自分も勉強するようになるという事が目的ですよねウインク

 

 

共に頑張る仲間がいるため

モチベーションも下がりにくくなります右上矢印

 

 

また、目指す学校のレベルに合わせて

丁寧に教えてくれる先生がいるため

常に正しい知識(情報)を得ることができます。

 

 

だから、

分からないところにぶつかって一人で悩んで

結局分からないまま放置するという事も無くなり、

目標の学校に合格する可能性が高くなります右上矢印右上矢印

 

 

 

正直、受験勉強なんて

学校でも出来るし

家で一人でやることもできる。

 

 

むしろ家でやった方が

入塾金がかからないので

その分良い参考書を買ったりすることもできる。

 

 

だけど、それだと続かないから

みんな「勉強する環境」を作るために

塾に入ると思うんです。

 

 

 

そして、お金を払って塾に入ることで

「今日はなんだか気分が乗らないから休む」

なんてことも簡単には出来なくなります。

 

家で一人でやっていると

周りからの誘惑が多くて

ついついテレビテレビを見てしまったり

友達の誘いに乗って遊びに行ってしまったり・・・泣き笑い

 

 

でも塾に入ることでそれはなくなります!

 

 

そうやって、みんな

自分が絶対にさぼらない、さぼれないような

環境に身を置いているんですよねスター

 

 

 

 

この例からも分かるように

 

 

「環境」と言うのは

継続するうえで

非常に重要なポイント

なってきます上差し

 

 

 

 

私が5年以上できていない

ダイエットに関しても

 

今まで何度だって挑戦してきました。

 

 

 

すぐ“なまけ心”が出てくるのがわかっているから

 

お姉ちゃんに電話で

「明日からダイエットする!〇kg痩せるから見ててね」

と宣言してみたり、

目標を書いた紙を壁に張ったりして

色々工夫はしてきましたが、

 

全て一人でやっていたので

全く続きませんでした汗うさぎ

 

 

でも、

専属のトレーナーがいるスポーツジムに入会したら

「お金も払ってるんだから休むわけにはいかない」

という気持ちになって

 

多少気分が乗らない日でも行くと思うんです笑い泣き

 

 

そしてジムに通うことで

周りの人の努力している姿を見たり、

トレーナーと話をしたりして

モチベーションも下がらず

続けられると思うんです。

 


 

そうやって強制的にでも

簡単には辞められない環境に身を置くことで

3日坊主を卒業し、

継続できる自分に変われるのですチュー飛び出すハート

 

 

※最近は勉強の方に夢中になっているので

ダイエットは一旦保留にしていますが(笑)

 

 

 

 

私は今、起業スクールに入っていて

共に起業の成功を目指す

たくさんの仲間たちと出会いましたおねがい

 

 

 

上手くいかなくて

やる気がなくなった時にも

仲間たちが頑張っている姿を見ると

 

「私もこんなところで立ち止まている場合じゃない」と

気合を入れ直すことが出来るし炎

 

 

困ったときや落ち込んだときには

たくさんの仲間から

励ましの言葉やアドバイスが貰えるので

 

「もう一度頑張ろう」と

元気が湧いてきます筋肉

 

 

 

そんな素晴らしい環境のおかげで

今も勉強を毎日続けることが出来ています。

 

 

 

 

 

これを読んでくれているあなたも

3日坊主を卒業したいなら

それを続けられる環境を作る、もしくは探してください。

 

そして半強制的にでも

その環境に身を置いてくださいピンクハート

 

 

慣れるまでは少しきついことも

あるかもしれませんが

 

それが本当に

あなたの目指すところであるなら

最初が多少きつくても

努力する価値があります!!

 

 

「良い環境」は

あなたの未来を大きく変えてくれますよ流れ星

 

 

 

 

私が認定講師を務める起業スクールに

ご興味がある方は

 

私の公式LINEにて

スクールの詳細や、

私が起業したきっかけなどを

個別でお伝えすることも可能です。

 

こちらの公式LINEにご登録の上

「スクール詳細希望」とメッセージを送ってください。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

※ここから飛べない方は
ID検索→【@922iwjoi】(※@をお忘れなく)

 

 

 

☑心から楽しく働ける仕事を見つけたい

 

☑️自分は何がしたいのか、

そもそも何ができるのか分からない

 

☑雇われる働き方はもう嫌だ!

起業して、場所にも時間にもお金にも縛られず

ストレスフリーな人生を送りたい

 

 

などと思っている方へ。

 

公式LINEにて

『シンデレラ名言集 5選

~映画から学ぶ夢を叶える生き方~』 

『あなたに合った仕事がわかる

自分探しワーク』

を、準備中ですプレゼント



ご希望の方は登録後に

「プレゼント希望」と送ってくださいね!

登録はこちらをクリック
↓↓↓ 

 

※ここから飛べない方は

ID検索@922iwjoi(※@をお忘れなく)