桜井希和子さん主催の、
本当の「自分らしさ」をみつける合宿に
参加してきました。

7月の下見から、
ご一緒させていただき、
スタッフとして関わらせていただくことができ、
とても勉強になりました。


自分自身もヨガの合宿をしたい!
と考えていたところでの、
今回のお話。

直感で『行きたい!』と感じました。

ただ、現実は、

子供たちはどうしよう。
仕事はどうしよう。
コロナ禍なのに参加していいのだろうか。

などなど、たくさんの壁が出てきました。

家族やスタジオの皆さん、
そして周りの人にしっかりと説明することで、

・自分が何を目的に参加したいのか
・この時期に参加する意味
・自分自身の気持ち
・何をどうしたら参加できるのか

などなど自分の中の気持ちや想いを整理し、
それを伝えることで、
逆に応援していただくことができました。


昔だったら、
“きっとダメって言われるから”
“常識的に無理だから”
“こんなことを言ったら、嫌われるんじゃないかな”
などなど、自分で勝手に諦めてたと思います。

しかし、実際言ってみると、
背中を押してくれたり、
一緒に考えてくれたり、
応援してくれたり、
協力してくれたり、
と自分の周りには素敵な人でいっぱいでした✨


この写真のように、
とても晴れやかな気持ちで
合宿に参加することが出来ました✨

行きも帰りも、合宿の最中も、
台風の影響もなく、
とてもいい天気で最高の合宿日和でした。


2泊3日でしたが、
ワークがあったり、
クリスタルボウルの演奏があったり、
ヨガしたり、
海へ行ったり、
お友達に会ったり、
写真を撮っていただいたりと、
もう盛り沢山すぎて、
かなり濃い時間になりました❗


とてもいい場所で、
素敵な皆さんと、
みんなでいるんだけど、
自分自身を大切にし、
各々の時間を大事に使っていく。

本当にたくさんの学びと、
気付きのある、
実り多い時間を過ごせました✨


合宿について、まだまだ続きます😃