machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

遊びに来てくれて、どうもありがとう!!


毎日のお弁当、週末には美味しいなぁって思ったものや

手作りお菓子などを書いています。

食べ物ばかりで食いしん坊っぽいですが・・・

食べることは大好きです。

美味しいものを食べていると、“笑顔”になれるし~。


☆☆ “machirinko” 表記をひらがなで “まちりんこ” に変えました。 ☆☆


どうぞよろしくお願いします!!

ボウリングの思い出教えて!


思い出というほど、ボウリングしたことないです。


家族でボウリングをしたことはないので、

大きくなってから友達と体験しました。


それも近くにボウリング場がないので年に一度やるかどうか程度,


今ももう何年もしていません。


なんかゲームでした気もするけど。


そんな感じです。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

6月最初の土曜、友達と月1土曜ランチの日です。

今回はイクスピアリに行ってきました。
いつぶりだろう?
久しぶりです。


いろいろ悩んだんだけど、お蕎麦屋さんにしました。

ちょっと暑かったので冷たいお蕎麦を食べたいって気持ちもあって。


時間が良かったのか、すぐ入れました。


ミニ天丼のセットにしちゃいました。

友達の方が期間限定で、値下げされてて、お得だったんだけど。

マグロ丼だったか?ネギトロ丼がついていて、この日はそれを食べたい気分ではなくて、ミニ天丼のセットにしました。

まぁ美味しかったから良いけどね。


いろいろ散策して、お買い物をしたあと、お茶に、こちらは少し並んだけれど、なんとか。


友達は黒胡麻のソフトクリームのせだったかな。


私はフローズンはちみつレモネード。

暑かったので美味しかったです。



父の日、感謝の気持ち伝えた?


今日は父の日だったんですね。

父が居なくなってから特に何もしなくなっちゃった。


常に何かしらお供えしているし。

良いよね。


今日はサッカー、やる気満々だったのに

すっかり忘れてて、気がついたら終わってた。

残念。

父が元気だったら、見ていると思うんだけどね。


本田が解説しているの知らなくて、この間、整体で他の人が話しているのを聞いて、なんか聞いてみたいって思って、今日、見ようって思っていたのに。


次の試合は観たいなぁ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう