Instagramは更新していましたが、アメブロはすっかりご無沙汰となっていました。
皆様お元気でしたか?^^

私はこの秋もお陰様で、撮影やレッスンなど、沢山の素敵なご縁をいただきました。
秋は生活がハードになりがちなのですが、撮影で皆様にお会いする度、
レッスンで皆さんの心に触れる度、沢山の癒しとパワーをいただいている日々です。

体はアラフォーだけど、心は潤っている・・・♡そんな感じ♡笑
この秋、私も家族も、特別体調を崩すことなく、全てのお仕事を無事に行うことができたことに感謝です🥺


さてさて、この秋もフォトグラファーを目指す素敵なメンバーと学びと共にすることができました✨

 

(写真撮る時だけマスク外しています^^)
※あさみちゃんが顔出しNGの理由はのちほど!特別な理由があります♡

 

 

どんなフォトグラファーも最初は新人からスタート。
お金をいただいてお写真撮らせていただくいうことは本当に大きな責任を伴うことですよね。

写真は一生残るものですし、その瞬間にはもう2度と戻ることはできません

みなさんがフォトグラファーとして、自信を持ってお仕事できるようにずっとずっと本気で応援したい。
そんな思いで、この期間は私も本気でメンバーと向き合っています。


宿題もモリモリ出ます。
再提出もモリモリありますが(笑)みんな頑張って宿題をこなし、しっかりと力をつけて卒業してくれているなと感じています。


宿題で2人が提出してくれた写真たち✨
↓↓↓




chizuko

kira kira☆boshi






asami

ペットフォトグラファー 
HUG♡HUG

 



そして卒業課題のキッズ撮影会実践
実際にモデルを募集して撮影させていただきました。

「クリスマスの前だから、クリスマスをイメージしたものにしたいね〜!」
「くまさんにいっぱい囲まれた感じで撮りたい!」

など、色々な意見を出し合ってもらって2人で準備し、決めてもらいました。



chizuko

kira kira☆boshi




asami

ペットフォトグラファー 
HUG♡HUG

今回もモデルちゃん募集開始後すぐに満席となりました。
ご協力いただきた皆様、本当にありがとうございました♡

撮影会では、テーマ決めから、公園の使用許可について、告知の方法、ブースのスタイリングや設置場所の決め方、当日の撮影の声がけ、編集、納品方法など、細やかに実践を踏まえて学びます。

特に当日の撮影では、今まで学んできたことを頭の中でフル回転
私はなるべく口を出さないようにして、二人に頑張ってもらいます。
(撮影会に来てくれた子達が激萌すぎて、ついつい口から色々と漏れてしまいましたが🤣)

撮影が終わってからのまとめの時間では、

頭では色々わかってたつもりだったのに、実際会話しながら撮る難しさ、今度はもっとこうしたい!など色々な意見が交わされました。


とっても緊張していましたが、2人とも本当によく頑張っていました。
お疲れ様♡楽しかったね^^







午後からはまとめと卒業式。

みんなが自分らしく、幸せなフォトグラファーになって欲しい。
マインドの勉強も含まれたそんなまとめの時間^^


素敵なお花&プレゼントをいただきました🥺
本当に本当にありがとう〜!!😭

プレゼントいただいたものは本当に可愛いもので!
でも秋のバタバタでまだ組み立てられてない🤣
今度の撮影で登場した時にご紹介しますね〜✨

 

【卒業生のご紹介】
 

 

chizuko

kira kira☆boshi

 

 

第一印象から優しさ、あたたかさ、安心がすぐに伝わる。そんなふんわりな雰囲気の持ち主♡
すでに撮影会で沢山のブースを作り、キッズたちを撮っていただけあって、子供たちへの声がけなどさすがでした👏
おひるねアート・おすわりアート協会認定講師
柏市のパレット柏、草加市のパレットプラザ松原団地店で月1ほど撮影会を行っています。
是非是非チェックしてみてくださいね^^
 

Instagram → kira kira☆boshi

 


 

 

asami

ペットフォトグラファー 
HUG♡HUG

 

 

とっても努力家で、責任感があり、そしてそれを上回るとびきり大きな愛を持ってる人✨
5匹のわんちゃん&ご家族と暮らす、現役のペットシッターさん。

顔出しNGの理由は、ペットシッターが出入りしている家は、現在お留守ということで、それが周りに知られなように、防犯上の理由から顔は出さないようにしているとの事でした。
その理由からも、このお仕事にとても大きな責任を持って向き合っているのがわかります。
シニア犬や老犬におすすめの出張撮影を行っています。
皆様是非是非♡

 

Instagram → ペットフォトグラファー HUG♡HUG

 

 

 

生徒さんの素敵な声をいただきました✨

↓↓↓

chizuko

 

真智子先生の
優しさだけでなく、厳しさもある愛のたっぷりこもったレッスン受講させていただき、もう本当に感謝しかありません😭
真智子先生で本当に良かったです♡
お子さまたちが、ママっこになるのも分かります♡

今年いちばんの
しあわせな楽しい時間を、お2人のおかげで過ごしていました🥰

素敵な真智子先生と素敵なあさみちゃんと出会えた
ご縁…これからも大切にしたいです✨
 

 

 

asami

 

講座中、真智子先生のマインドや想いを聞けて、本当に勉強になりました✨
仕事の関係でなるべく近い場所を探していたのですが、
真智子先生の元で、ちーちゃんと一緒に写真に向き合えたこと本当に感謝しかありません😭

毎回授業のたびに、
真智子先生の言葉の一つ一つが心に染みて、
みんなの心に届く写真を撮るってこういうことなんだなと感じました。

真智子先生のようなあたたかい写真を撮れるように
これから自分らしく
頑張ります!

 


今回の撮影会で、あさみちゃんに
「真智子先生の撮影会にいらっしゃる方は、みんな本当に優しくて素敵な人ばかりですね」

そんなことを言われて
「そうなのよ〜〜〜〜〜!!!!!」とだいぶ鼻息荒めに答えてしまいました。笑

それは本当で、いつもお客様たちからのあたたかさを感じ、私はそれを撮らせていただいているだけ。
本当にそうなんです🥺

そしてフォトグラファー養成講座に来てくれるメンバーも、これまた本当に優しくて、写真の愛溢れてて、感性豊かなメンバーばかり!

今回もそんな2人と出会えて本当に幸せでした。
今まで学んで卒業して行ったメンバーも、そして今回卒業して行った2人も、これからのみんなの写真を通して、みんなの笑顔や写真への情熱をずっとずっと感じながら私も頑張っていきたいです^^

卒業本当におめでとう〜!!
これからのご活躍、心から応援しています!✨

 

 

女性のためのはじめてのフォトレッスン New!!
募集開始!【松戸教室】

 

【はじめてクラス 】(残席1名)

 2022年1月26日(水)10:00〜14:30

  …12,000円


1日で初級編全てマスターできるクラス!
​座学&実践を交えてしっかり基礎を身につけます

 

 

<場所>千葉県松戸市(北小金駅・新八柱駅・八柱駅よりバスで移動)

※お申し込み後、詳細をお送り致します。

 

詳しい内容はこちらをご覧下さい→こちら

 

3月・4月・5月 撮影予約受付しています!
※12月〜2月は満席となりました。3月平日残りわずかです。

※ニューボーンフォトのご依頼は、安定期に入りましたら随時受け付けています。

直前にご連絡をいただいた場合、スケジュールがいっぱいでお引き受けできない場合があり、とても心苦しく思っています。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

 

 



 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

●各種記念日

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

 

 

インスタ更新中!

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです^^*

https://www.instagram.com/machiko.niccori_photo/?hl=ja

********************

 

北小金駅・八柱・新八柱駅からアクセス便利です!

松戸・我孫子・柏・流山・市川・船橋の方から多くご依頼いただいています。

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪