いつもは片道2時間半かけないと会いにいけない、「こどもとかめら」の今井しのぶ先生のスマホ講座が、何と近所で行われるとの事!!

ウキウキワクワクで、家族みんなで会いにいきました~
場所は#セブンパークアリオ柏
車で約20分の距離!!は~幸せ~~^^*



もちろんいつもいいカメラを持ち歩けたらいいけれど、「あ、今写真とりたい!」という時に「スマホカメラ」は本当に重宝しますよね。
最近は色々なカメラマンさんが、スマホカメラの勉強会を開かれているなど、みなさんの注目度が高いのも分かります。

こんなに近所で先生に会えるなんて、なんて幸せ~。
スマホでも、撮る角度によって写真が大分変わるのを教えていただきました。

先生からスマホで写真を撮る時のポイントを教えてもらい、その後早速撮影開始。



先生があまりにも楽しく写真を撮らせてくれるものだから、子供達のテンションも上がりっぱなし。
写真が撮れるたびに「先生にみせにいこう!」と何枚も撮りました^^




アリオ内の#ビッグワンダーに場所を移しての撮影会




子供達自ら色々なアイディアが泉のように湧いてきて、「早く撮って~!」と何度も急かされました。
母は汗だく。笑





かなりかな~り楽しめました^^*
今は一般向けにフォトコンテストも開催しているようですよ。商品券がゲットできるらしい。

ご近所にとても素敵なお店ができて嬉しいです。また遊びに行きます~♪