ご訪問ありがとうございます😊
ひらめき…30代、時短正社員

おひつじ座…40代、癌で闘病中

お豆イヒ…息子、5歳、甘えん坊

夫と息子と過ごす幸せな時間を忘れたくなくて記録としていろいろブログに書いています。よろしくお願いしますニコニコ

今日、保育園でお豆ちゃんが

お友達の腕を噛んだらしい💦


お迎えの時に先生から聞いて、

怒られると思ったのか帰宅してからも

お豆ちゃんは気まずそうにしてましたショボーン


お相手は仲良しのお友達。

お友達は泣かずに、その後も

普通に一緒に遊んでたみたい。


『喧嘩はあったけど今まで

こんなことなかったからびっくりです』

と先生も言っていました👩‍🏫


お盆休みに3歳のいとこが

遊びに来た時に、喧嘩をして

背中を噛まれ大泣きしたお豆ちゃんえーん

歯形が今でも残っています。

相当痛かったと思う💦


多分、それで覚えたんだと思う。


嫌なことがあれば噛んだら良いと。


なんで噛んだか聞いたけど、

全然、お友達は悪くない。


嫌なことがあっても噛まない、

口で言うように伝えました。


2.3歳で上手く喋れない子ならまだしも

5歳で噛みついたりすることに

びっくり泣くうさぎ


『もう、しない』と言うので

信じてネチネチ怒るのはやめます。


言いたいことは沢山あるけど

私も切り替えなくては💦