ご訪問ありがとうございます😊
ひらめき…30代、正社員(年収200万)

おひつじ座…40代、癌で闘病中

お豆イヒ…息子、もうすぐ4歳、甘えん坊

夫と息子と過ごす幸せな時間を忘れたくなくて記録としていろいろブログに書いています。よろしくお願いしますニコニコ

もうすぐ4歳の息子イヒ

ようやく💩をトイレ🚽で

出来るようになりましたラブ



会社の先輩に相談し、

トイレ用踏み台を

足が付き踏ん張れる高さの物に

買い替えました‼️


重たくて安定してる為

手を繋がなくても

一人で便座に座れるように

なったけど、💩は出来なかった笑い泣き


勝手に一人でオムツに

履き替えて、立って💩してたガーン


『💩がぽちゃんと落ちるのが怖いのショック

と言っていました💦


そこで!

オマルを引っ張り出してきて

オムツを履いたまま

座って💩させる練習

をしました爆笑


すると7日目のこの日

保育園で💩がちょっと

パンツに漏れたみたい🩲

先生がトイレに誘導すると

トイレで残りの💩を

出したようです‼️


今まで💩は家でしかしなかった💦

保育園では我慢していましたびっくり

だから今まで夕方帰ってくるなり

オムツに履き替え、💩することもキョロキョロ


でも前日は💩家でしなかったのですガーン

だからこの日は我慢

出来なかったのでしょう💦


でもこの出来事がきっかけとなり

もう2日連続で保育園の

トイレで💩をしています👏✨


もうオムツは卒業🎓
といって良いでしょうお願い

お豆ちゃんも
『ボクお家でもトイレでウンチする。
もうオムツ、バイバイするイヒ
といってバイバイ👋してました笑

トイレでウンチをする
コツを掴んだようです❣️



パパの願い事🎋
叶いましたラブラブラブ

これで『トイトレいくつで完了したの?』と聞かれても、『えっとーうちは3歳かなキメてる』ってしたり顔で答えられるよ、ママは飛び出すハートギリギリ3歳だけど{emoji:664_char4.png.笑}ふふふ🤭