おてつぎ一日目。
東京駅待ち合わせだったんだけど
先輩たくさんいてビビった。
10人くらいかなって思ってたからその倍いたし、知ってる先輩もいて安心。
行きはきりさんとなみきさんと隣で色々授業のこと教えてもらったり。
京都駅ついて、タクシーで知恩院!
女子30人くらいいた!関西弁飛び交ってたよ!
お風呂はいってその日は就寝だけ。
ただ廊下がつばめ?すずめ?の廊下とかで静かに歩くほど音がなるっていうのだからうるさくて寝れなかった(笑)
次の日は灯火の練習や養護の勉強!
消防士の人きてくれて心肺蘇生法のやり方とかしたんだけど、関西の人だから本当面白くてやばかった!
教習もこんな感じだったら楽しいのにー!
同じブロックの人とも仲良く慣れたし、標準語可愛いって言われた!新感覚!でも、あたしずっと関西の人って思われてたらしい(笑)(笑)
関西弁うつってたからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
二日目はバス移動。
雨ざーざーでみんなカッパきて歩いて山道歩いたりして翌朝筋肉痛(笑)
お金一切かからなくて京都いけて、普段はいれないようなとこにいけて、友達の輪も広がって本当におてつぎいけて最高だった!毎年行こうって思ったわ♡
打ち上げも最高!
ピッチャーでいっきとか爆笑もん。
本番は暑いし、子供たちもいて、まとめなきゃいけないし、大変だと思うけど5ブロックのみんなとなら乗り越えられるぜい!
今年で会うことない人たちもいるし本当に一期一会だなって思った。ブータローさんとか(笑)(笑)
ともちゃんさんやことみさん。
とにかく楽しもうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
iPhoneからの投稿
