こんばんは。

早いもので手術から大体1か月になります。


相変わらず鼻の中が臭いですが、臭いは前の生臭いかんじから少し変わってます。寝起きの痰もまだ多いです。たまに黄色いのが、喉や鼻から出てきます。鼻うがいは数日に一度で、鼻スプレーをなるべく最低1日一度は使うようにはしてます。ステロイドの点鼻薬(Nasonex)も続けてます。私の場合、鼻うがい後1時間くらいは、残っていたであろう食塩水がランダムに垂れてくるので、帰宅後、夕食前に鼻うがいしてます。



先日、気分が落ちて涙が出てきた時、当然ながら鼻水もでてきたのですが、その時直径5ミリくらいの塊がでてきて、もっと泣いたほうがいいのかな?という気になってしまいましたニヤニヤ



相変わらず鼻声の時が多いです。

鼻の中の臭いのが分かるので嗅覚は多分大丈夫ですが、臭いフィルタが掛かってるので、普段ならいい香りも、そうでもなくなってしまってますチーン


また鼻の中の何か吸い出してほしいなあ。と思ったら、3ヶ月後の予約をしなければならないのを思い出しました。