おはようございます。


土曜の朝は出勤時のように早起きして、ヨガ含めた何らかの有酸素運動をするのですが、まあよく鼻水が出ます。それで嗅覚がなくなることが多々あるのですが、鼻から嫌な匂いはしてきて、蓄膿症であることを思い出すのですショボーン


最近は、あい変わらず朝は寝起きに鼻水がでるので嗅覚弱めの時が多いですが、100%ではないにしろ匂いのある生活ができてます。鼻水もそんな酷くないです。



…なんか、ひと通り手術がどんなふうに行われるのかとか、術後のこととか調べて分かった気になって、手術を楽しみにしてる自分がいて、ちょっと怖いです。


期待しすぎるのは危険だと自覚しているつもりですが、無事に終わって回復できたら、意味のある鼻うがいできるかな、とか、飛行機の着陸のとき耳痛くなるの軽減されるかな、とか、つい考えてしまいます。請求書見てゲローってなると思いますが。…麻酔代がすごく高かったような記憶がありますが、あれは普通分娩のつもりだったけど急遽変えてもらったからか?今回麻酔無しとかだったらとんた呵責ですわ。


とりあえずは、今溜まってるものを出してもらって

一時的だとしてもスッキリしたいです。