こんばんは。


家族の食事の準備は普段私の仕事なので、術後しばらくどうすっかなーと考えていたのですが、その時にこの、Mealimeというアプリを見つけました。

最初はミールキット宅配サービスが真っ先に頭に浮かんだのですが、契約とか面倒くさくなりそうなのと、結局自分で作る部分もあるし、なんかもっとないかなと見ていたら出てきました。


このアプリは、アプリのリストから作りたいものをいくつか選ぶと、その買い物リストを作ってくれます。既にあるものはチェックすると消えて、自分で追加することもできます。

買い物しなきゃいけないし、自分で作らなければなりませんが、レシピはミールキットなみに細かく書いてあります。

術後用としては、ミールプランを作って、手術の前日に私が買い出しに行けば、1週間くらいは夫が作ってくれるかな、と思ってます。(別居中に夫がHome Chefという宅配を使っていて、料理のレベルは2くらいから30くらいに上がりました。)

当日とか忙しくて時間がない時はデリバリーとか頼めばいいけど、毎日そういうわけにもいかないので。って、私の術後次第ですけど。


無料版と有料版がありますが、いきなり有料版で試してます。2週間くらいになりますが、平日に毎日夕食なにしようか考えなくていいのがかなり楽です。しかも普段だったら作らない、まさにミールキットのような小洒落たものが作れて楽しいです。今週からは、子供らにもいくつか選ばせてます。


これは、息子が選んだものの一つで、下が実際に作ったものです。大人は好きでしたが、子供には、サラダ以外は不発でしたニコ
低炭水化物のフィルタがかかっていたのに昨日気づいてびっくり 来週からはもっと炭水化物あるのが増えるか、ご飯とかパンとかポテトとか、意識して足そうと思います。


でもさっき、術後1週間くらいで夫は数日間出張することが決まって、子供らと3人になるので、調子悪かったら買い出しでも食べ物でもデリバリーとかになるか笑い泣き 

術後は、大体1週間くらいで仕事再開してるみたいですが、いずれにしてもその間は在宅にしてもらわないとだ。