こんばんは。はい、今更進撃の巨人にどはまりしてるのは私です。


アニメは夫が好きで、ネトフリで見ていたのですが、全シーズンはなかったのでクランチロールとかいうサービスで見ていました。


いつからかいろいろな漫画を読む?見る?ようになって、最近、この進撃の巨人とやらはどんな感じなのかと見てみたら、はまりました。

無料で見るのは使い果たしたので、どうしたものかと思っていたら、日本のネトフリにはまだ全部あるのに気づいて、途中からアニメで見てます。うるさいところでも分かるように字幕ありで1.25倍速再生で、イントロ、アウトロ、なんなら最初の数十秒の前回回想部分も飛ばしてみてる、と夫に言ったら多少引いてましたニヤニヤ

漫画に慣れているから、アニメ特有の気持ち入ったセリフの言い方とか効果音とか、ちょっと恥ずかしくなってしまう自分が可笑しく思ってます。


実は、アニメに切り替える前にネタバレみたいのであらすじは読んでみたのですが、出てくる名前が多すぎて諦めました滝汗。だから今こうして見始めて、あー、はいはい、そんなようなこと書いてありましたねー。となってます。


一昨日から1日ほぼ1シーズンくらいのペースで見てしまっていましたが、明日は金曜とはいえ寝不足に限界が来てるので、今日は2話くらいでやめました。


今週末は相当見てしまうと思います。