今日は、末期がんだった夫の伯母さんが亡くなったという電話で一度起きました。膵臓がんだと聞かされたのが去年の秋くらいかな、先月には、ホスピスに入ったと聞いてました。義母は結構すぐにその伯母さんのところに駆けつけていて、ってお姉さんだもんね、自分の髪の毛も剃ったりしてました。

最近は夫ら親戚で会いに行くだいかないだグループチャットで話していたようですが、間に合わなかったようです。私は会ったことがない方でした。夫も、最後に会ったのはかなり前だったようで悔やんでいました。


そして、猫が行方不明にチーン

夫がガレージで作業していて、私達もガレージから外に出ようとして、その隙にボニーもガレージに出て、前もたまに外に出てしまうことはあったのですが、夫の「大丈夫だ」と言う言葉を鵜呑みにして外出したのですが、帰ってきても戻ってきてなくて、大好きな食事の時間にも戻ってこなくて、焦りました。

娘もその友達もボニーと遊ぶのを楽しみにしていたのでがっかり。グーグル先生によれぱそんな遠くにはいっていないだろうとのことで、何度か近所を探しに行くもみつからず、もう少し暗くなってから、と息子とまた近所を探しに行き、2週目にして、もしかして猫探してる?この下にいるよ、と、同じ通りの6件先くらいの家の人が教えてくれて、持ってきたエサに釣られて即出てきて無事に捕獲ニヤニヤ

なんでも行方不明直後からずっとそこに居たみたいです。その家の子なのか、子供が沢山いて、だからこの家だったのかな?と思いました。もしまた来たら教えてくれると言ってくださってありがたい。


一応ネームタグも付けていたし、マイクロチップもあるのに、連絡こないし、どこかで死んでるかも、とか、誰かに連れてかれた?とかちょいちょい考えてしまっていたので、無事に見つかって本当に良かったです笑い泣き


まだ明日の朝がありますが、この、娘のお泊まり会が実現できて良かったです。あとは、息子の釣りに行きたい、を叶えなければですが、明日も30℃超えるので明日の可能性はなくなりました。