おはようございます。

今週は、担保評価はまだみたいなのですが、この家を売る契約をしたので、先にした新居の契約の条件が削除されました。


数日前はキッチンのシンクが詰まって、ドレンクリーナーに電気ドリル繋げて排水口からガコガコやったり、そのときに外してしまったPトラップをつけ直したら漏れがあったり(昨日テフロンテープを巻いてみましたが、まだ少し漏れていたのでさっきもっとぐるぐる巻にして様子見てますあせる)、昨日も、息子が大きい方をしたあとトイレが詰まってそれも直したり、私は水道屋か?とか思いましたが、先週、キッチンシンク下の元栓に漏れがあり、それはプロを呼んで直してもらったばかりだったので、局地的な排水のつまりだけならなんとしても自力で直したかったのです。


ちなみにトイレ詰まり用のワイヤーは、主に息子のお陰でうちでは年に数回使っていて、かなり役に立ってます。

うちにあるのは使い込んでいるので画像はHome depotからです。しかももっとショボくて10ドルもしなかったので、完全に元は取れてます。
ドレンクリーナーはもっと高かったし使用頻度は低いですが、これもプロを呼ぶよりは安いと思います。


今日は久しぶりに普通な週間の感じがしていて、後で、子供らを連れてHobby Lobbyという、手芸とか工作材とかインテリア装飾品も売っていて、趣味系のものが充実してるチェーン店に行こうと思っています。



予定通りにいけば来月の今頃は新居で生活しています。いけばいいな…。