こんにちは。

今日も外は寒すぎて引きこもっています。

 

昨日は午前中、カブスカウトの木の車のレース「パインウッドダービー」に初参戦しました。


夫はボランティアでそのイベントの手伝いをしていたのですが、私たちは、ここまで(特にお父さんたちが)本気のイベントとは知りませんでした。

 

今回初めての我が家は、冬休み前から準備期間はあったものの、2週間くらい前に木を切って、1週間くらい前に色を塗って、ホイールつけたのなんかは前日の晩でした。前日の夜、会場設定の準備に行った夫から連絡が来て、その時に受付してもらえると聞いて、慌てて行った感じです。

 

そこで、既に受付を済ませた車を見ましたが、みんな手の込んでいる物ばかりでドン引きました。

車については、重さやサイズなど結構細かい規定があります。

当日の朝は9時から、結局お昼前くらいまでやっていました。もう辞めている娘も参加させてもらいましたが、白熱していました(特に自分もスカウトだったお父さんたちが)。


前夜、何時間もかかって設営されてました。

当然ながら、このイベントの真剣さを知らずにかなり適当な車で参加したので、子供たちは特に結果を残せずニヤニヤ かといって、そこまで悔しくもなく。

その間、もしも洗濯機らの配達があるのであれば途中退席するつもりでしたが、連絡が来たのは帰ってきてからでした。


配達は、何故かレンタルのでっかいトラックで来て、なんだ?と私も思っていましたが、そのトラックを見たお隣さんが、私たちが引っ越してしまうのではと勘違いして慌ててテキストを送ってきたのはちょっと面白かったです。

 

乾燥機の設置でひと悶着ありましたが、なんとか夕方からまた自宅で洗濯が出来るようになりました。

洗濯機の終了を知らせる音が、シューベルトのマスでびっくりしましたが、気になってググったらサムスンのは以前からそうみたいですね。消音可だし問題なしです。

寸法は、以前のものとそこまで大差が無いと思っていましたが、洗濯機については以前使っていた物の倍近く容量がある気がしています。

身長156センチの私では、靴下などが底に残ると、自力では届かなくなりましたチーン 多分、ものすごいがんばったら届くと思います。

 

明日からは子供たちもまた通学に戻り、私もまたフルで通勤になります。

1年で一番寒いはずの1月がもう少しで終わりますが、ほんと早くもうちょっと暖かくなってほしいです。

でも、確実に日は延びてきていて、早く帰れなくてもそこまで真っ暗ではなくなったので、それは嬉しいです。