こんばんは。


久しぶりにRedditを見てたら、モルモットのグループ内で逮捕劇が(また逮捕劇)あったみたいです。


リアルタイムで知らないので詳細は不明ですが、ノルウェーの男の子がモルを惨殺してる動画を見つけてそれをモルモットのコミュニティに投稿したのが今週の半ばくらいで、その中で動画をヒントに犯人を割り出し、しかもメンバーに現役の警官がいて、管轄の警察署に通報して金曜の今日には逮捕になったそうです。

https://www.fox13now.com/news/local-news/norwegian-teen-helps-stop-alleged-utah-animal-cruelty-case?_amp=true


私はサムネすら見ていませんが、結構酷い内容みたいです。

警察がこんなに早く動いたのは、多分犯人の対象がモルから人間に変わる可能性が高いからかなと思いましたが、誰かもコメントしてましたが、犯人が証拠残してて良かった。


どこの国だったかな、モルを一匹だけで飼うのが違法なのは。


うちはニ匹いますが、普通にしてたらニ匹同時に死ぬことはないだろうから、かといってモルを飼い続ける気もないので、一匹になってしまったらどうしようかなとたまに考えます。

もしブラウニーが先だったら、カップケーキだけでも何とかなるんじゃないかという気がしますが、逆のパターンだと、多分ブラウニーは鬱になると思います。意地悪だけど寂しがりやなので。


殺されたモルたちも、見てしまった人たちも気の毒だけど、すぐに犯人が捕まって良かったです…。