こんばんは〜。

何か久しぶりに外はいい感じですが、なんせほぼ無風なので、扇風機が無いと日付変わるまではきつかったです。

クーラーの件ですが、午前中に業者さんが見積もりに来て、決めましたニコニコ

本来なら合見積とるべきなんでしょうが、以前にも暖房の修理で来てもらったことあるし、取り扱っているメーカーが多く、夫とも話し、きっと何やかんややっても、そこにお願いするだろうと言う結論に達したからです。

希望予想額は3000ドルくらいだったのですが、それを大きく上回りましたポーン
ですが、改めてググったら、設置込みだと私の希望額では低すぎだったみたいなので、まあ平均的な額でした。

来週の水曜に設置してくれることになっていますが、これで、連日の「うちだけ熱帯夜」から解放されそうです。

猛暑寒冬かい…




昨日は、残っていたエスプレッソを午後に飲んでしまったせいか、全然眠れなくて、日本のネトフリにあったヘルタースケルターを見たあと、更にリバーズエッジを見て、勝手に岡崎京子祭りにしました。

どちらもエロ系で、欲求不満か笑

それにしても、最近の俳優まったく分からなかったのですが、特に女優さん、みんな綺麗でびっくりしました。

それにしても、ネトフリの字幕の言語の種類はどういうので決まってるんですかね?かなり前に日本でも公開されてたタイ映画を見つけて見ようとしたら、字幕も音声もタイ語だけで、思わず突っ込んでしまいました。他にも、せっかく日本のアニメなのに、日本語のオプションがないとか。

アマゾンプライムも日本の見つけてたまに見ますが、子供の頃見ていたアニメがえげつなすぎて引いてしまいました。ルパン三世の第一話とか。更にショックだったのは、クリーミーマミ。そんな話だったっけ⁉みたいな。しかも「スカート短すぎっ」とか、当時は特に気にしていなかったような色々が気になりすぎて、第一話を最後まで見ることが出来ませんでした滝汗

時代も自分も変わったんでしょうね。

それでも一人ごっつ、松ごっつのクリップとかは、今だにたまに一人でコソコソみて笑ってます。
絶対Qtipと似てると思うんだけどなぁ…。



さて。
また脱線しましたが、そんなかんじでございます。

貴重なお時間
ありがとうございましたm(_ _)m