こんばんは。
何だか眠れなくてこんな時間になってしまいました。

ここ最近は嗅覚がずっとある状態なのですが、相変わらず朝の鼻炎は、気まぐれに起こってます。

今日はまあまあ酷かったのですが、ふと
また寒くなったら
匂いが分からなくなる気がしました。

以前、どうしたものかと色々検索した時に、数年前から季節によって悪くなったり改善してると言っている方がいたのもあり、今日ふと、自分もその一人な気がしてしまいました。


先日は今シーズン初めて30℃超える暑さになり、クーラーのないうちでは、扇風機付けてみんなヘロヘロだったのですが、モルモットも1匹、奇行(普段、ケージについてるキャンバス地のパッドの上にフリース地の吸収材を敷いているのですが、その間に篭もるようになってしまいました)に出たので、慌てて扇風機を回し、ケージ内に保冷剤にタオルを巻いたものや、余っていた床材のタイルとか、もっと涼し気なチモシーの縄で出来た隠れ家みたいのを追加したり、冷蔵庫から出したばかりの冷たい野菜をやってますが、そこまで暑くない日もそうするようになってしまいましたショボーン

地下は比較的涼しいのですが、うるさい洗濯機もあるので、とりあえず、クーラー以外で冷やす方法をとりつつ、どうにもならなくなりそうになったら一時的に地下に連れて行こうと思っています。
すまん、モルたち。


地域がら暖房はないと暮らせないので、どこもあるのですが、冷房は、古い家だと、うちみたいに無かったりする家があります。あるに越したことはないのですが、年によっては30℃超えの日が1週間あるかないかの時もあるので、それに何十万もかけるのは勿体無い気がしてしまうのです。

…とりあえず経験では、夏暑い日が多いと、冬も厳しくて、冷夏だと暖冬なのですが、今年はどうかな。



抗議デモ関連では昨日、残りの加害者全員が逮捕され(誰かわかりませんが、一人は自首してきたと地元のニュースで言っていました)、今日はミネアポリスでのお別れ会があり、抗議デモは落ち着きそうですが、水曜時点では、郊外でも大型店舗はバリケードしてました。


このホームセンターは、窓ガラス近くに在庫の木材を移して重ねてました。



さて。マスクすると空調聞いてる店内でも息苦しい季節になってきました。