正直なところ以前は私も、占いなどしょせん当たらないもの、単なる一時の気休め、なんて思っていました。でも、師匠から「算命学は統計」であることを教えてもらい、そこからガラリと方針が変わりました。


正しくやればですが、占いというのは一般的なイメージとは違って、信じる信じないの世界ではないです。起きたことに対処するという後手に回る生き方はやめて、統計を知って自分で運を取りに行き、今の自分に合った行動を取ることが少しでも楽に生きるコツだということがわかりました。なので、占いは嫌いだ、占いなんか信じない、という人が存在するのはよくわかります。でも、実態を知ったなら、あと、ありがちな素人の占い師ではなくプロの鑑定を受ける機会を持ったなら、その人達も意見が変わる可能性も高いのではないか。。。

 

ということで、元々は占い師になるために算命学を勉強し始めたわけではなかったですが、いつの間にか占い師への道が開けました。それと、この後の時代はAIに取って代わられる、とされている超ハードな法律の勉強をするよりも、この後の自分の人生に役立ちそうな統計(&処世術)を学びたいと思った、という要素もあったと思います。


今後の鑑定スケジュール

 

5/16立川グランデュオ 

5/18 池袋イベント@豊島区民センター

6/8 五反田東急スクエア


https://room.rakuten.co.jp/room_e8029c495b/items 


#楽天ROOMに載せてます 

#算命学 

#易経