あけましておめでとうございます。

今年もご愛顧の程、宜しくお願い致します。



気象庁の予報ですと今年も例年より雪が多い年らしく

毎日気温が低くて困ったものですね。。。




さて

最近は雪おろしではなく

雪かきの依頼が結構多く来ています。





まちの元気なやねやさん 青森県三沢市中居板金工業のブログ

市の除雪で側道に雪が溜まってしまっています。



まちの元気なやねやさん 青森県三沢市中居板金工業のブログ

家主様からの依頼で道にある部分だけの雪を除雪しています。

キワまでは中々やっていってくれないので困っている方も沢山居ると思います。




まちの元気なやねやさん 青森県三沢市中居板金工業のブログ

少しわかりづらいですが小屋の壁に被っていた雪を取り除きました。

1枚目の画像で写っていますが真ん中に写っている植木がすっぽり埋まっていました。


壁に雪が被っていると壁材の腐食の原因にも繋がります。。。




まちの元気なやねやさん 青森県三沢市中居板金工業のブログ

軒下に溜まった硬い雪を取り除きました。

ちょうど横の植木の高さぐらいまで溜まっていました。




まちの元気なやねやさん 青森県三沢市中居板金工業のブログ


この様に市の雪捨て場に捨てに行っています。






ここのお宅は全部で軽トラ2台分処理致しました。



当社は時間では無く

『処理した量』でお支払い頂いています。


これには理由がございまして


だらだらと作業して3時間で除雪する方もいれば

テキパキと1時間で片付ける方もいるからです。


もちろん除雪しにくい場所など手間の掛かる場所もあります。



でも処理する量って結局一緒ですよね?

この場合はお客様に目で見て納得できるといったらやはり『量』なのだと思います。

また、ただ除雪するのではなく処理するので自分で言うのもなんですがお得だと思います。



よって、当社は処理する量に応じて金額を決めております。




金額は先述のとおりですが



・軽トラ1台分の処理で5,000円

とさせていただいております。

また今だけ

1台につき市内温泉入浴券を1枚プレゼントしております!


(もちろん処理だけでなく除雪込みの金額です!)




雨漏り修理、雪止、雨どいのご用命は


元気なまちのやね屋さん

中居板金工業

0176-53-1630

マデ。