伊藤英明さんと会いました!! | 岸川政之の『まちの宝のブログ』

伊藤英明さんと会いました!!

今日は、「高校生レストラン」の

撮影現場である神奈川県の

生田スタジオへ


伊勢新聞の村山さんキティちゃん合流し、

タクシーで10分程度で現場着!

岸川政之の『まちの宝のブログ』-スタジオロビー

出迎えていただいたのは

荻野プロデューサーと

アナウンサーもしてみえたという

素敵な角田さん薔薇


荻野プロデューサーと5Fの別室で

ストーリーの展開などについて

意見交換し、

スタジオ内の食堂で、昼食!

カレーとサラダをいただく。

(カレーがナント220円!安いおんぷ


そして、待ちに待った

伊藤英明さんとご対面!

今日は、朝9時から撮影とのこと!


やっぱりかっこいい。

20分程度、町おこしの話や

役作りの話など・・・


伊藤さんは、岐阜県出身で

地元の町おこしに興味があり

一緒に参加もしているとのこと!


私の話すまちおこしのポイントを

一生懸命聞いてくれる。

なんだか嬉しくなってくる上げ上げ


本当は、写真なども撮影したので

アップして紹介したいのだが、

残念ながら、絶対NG泣


そして、松岡氏や吹石さんといった

スターたちが控室に集まってくる。

周りを巻きこんで、すぐに空気を作っていく。


すごい!


紹介されて、皆さんにご挨拶をし、

握手を交わす!!

なんかとっても良い感じあひる

撮影が始まるということで、スタジオの中に。

ナント村木家が丸ごとと、レストランのセットが

向かいあわせで作られている。

(写真をお見せできないのが残念!)


今日の撮影は、第6話!

カメラ調整の後、リハーサル、本番へ!

カットごとに、ほとんど一発で撮影が進む。

プロの世界だ!


この中で、桃を食べるシーンがあった。

そこで、初めてのNGが!

新吾と岸野と遥の誰かがセリフを忘れた。

(誰かは、ナイショ!)

しかし大丈夫!すぐにやり直して、OK!


後半の調理場の撮影のため、

生徒たちも集まってくる。

顔は幼いが、すでにプロの雰囲気あり!!


生徒たちと集合写真を撮りたいが、

プロダクションごとに許可がいるということ。

一人だけならと川島海荷さんにお願いする。


マネージャーの許可が出て、

ツーショットで写真!

ちっちゃくて、本当にかわいらしいぺこ


調理場セットの横では、

なんと調理師学校の西村先生が!

彼は、相可高校食物調理科の卒業生!

岸川政之の『まちの宝のブログ』-西岡

年末に三重に帰ってきたときは、

いつも「せんぱいの店」を手伝ってくれる。

彼とはいつか一緒に組みたい!!


また、このドラマのDVDが出るという!

これには、撮影風景やNGなどを撮った

メーキング映像がおまけに付く!


なんと私も取材を受けた。

どんな映像になるのだろう!

楽しみだドラえもん


戸倉課長に会えなかったのが残念!

都甲さんには、

「しっかりやれよ!」と声掛けを!

なんせ、ドラマでは私の部下だから!?


いろいろな打ち合わせもかませながら

本当に素晴らしい体験をさせてもらった。


最後に、今回本当にお世話になった

伊勢新聞の村山さん(右)と

日テレ宣伝部の角田さんと写真撮影心

岸川政之の『まちの宝のブログ』-角田

撮影は、ナント荻野プロデューサー!

このホスピタリティーは

多気町に持って帰りたいと思う。


素晴らしい出会いに感謝!