五十鈴塾でお話しました! | 岸川政之の『まちの宝のブログ』

五十鈴塾でお話しました!

今日は、相可高校の村林先生と伊勢神宮の門前町

「おはらい町」にある、NPO法人五十鈴塾でお話を

させていただきました。


会場は、とても素敵な日本建築の広間で、

34名の定員はすぐにいっぱいになったそうです。

遠くからは、愛媛県や京都府からも、わざわざお越し

いただいたようで光栄でした。


まず相可高校食物調理科OBが中心となって運営する、

総菜とお弁当の店「せんぱいの店」弁当を

食べていただきました。ダシからきちっと取って調理した

お弁当は、優しい味と大好評でした。

そして、メインの村林先生の楽しいお話の後、

おまけに私と村林先生のトークセッションをしました。

あっという間の2時間半で、参加された皆さんからは 

またもう一度という声も上がっていました。

本当に楽しい集まりでした。


  五十鈴塾HP  http://www.isuzujuku.org/access/index.html


まちの宝のブログ-五十鈴塾1


まちの宝のブログ-五十鈴塾2


帰りの車の中では、先生と久しぶりにゆっくり話ができ、

楽しくリラックスした良い時間を過ごさせていただきました。


こんな素敵な機会を与えていただいた、

五十鈴塾の皆さんに感謝です。


やっぱり、先生と一緒は楽しいなあ!!

次回ご一緒するのは、

8月 2日~ 4日 愛媛県松山市

8月16日~18日 北海道三笠市予定です。

道中、色々と話が盛り上がることと思います。

楽しみだなぁ~!