田んぼ | 浪岡のこといろいろ

浪岡のこといろいろ

こんにちわ!生まれ、育った浪岡のことを紹介。
たまには違うテーマのことも!

散歩をすると米のいい香りが鼻をくすぐる

黄いろく色づいた稲穂がこうべを垂れ、そろそろ収穫してくださいな と言わんばかり

まだ8月というのに・・・

 

外出中、カミさんからのスマホが鳴った

浪岡の店どこも米の棚、カラだよ、どっか見てきてくれない?

 

ふぁ~いと返事をしておいた

 

 

五所川原近郊のスーパーを2~3件回ったらご覧のとおり

 

チっ、マスコミに乗せられやがって

そろそろ米の収穫が始まります、余分には購入しないでくださいと付け加えない報道が散見された

 

気を付けて報道しろよ ったく(´-ω-`)

 

飲食店の方はさぞかしやきもきしているでしょうから