トランプの行動原理は、経済第一主義。
イランのミサイル攻撃に反応して株価は一気に下がった。
イラクの米軍駐留基地に攻撃を受けたが、米軍の人的被害は今のところ発表されていない。
とすれば、経済が悪化する戦争までは突入しない、というのがトランプの考え方なのでは?
イランミサイルの着弾シーンが放送されたが、迎撃の痕跡が見当たらない。
イランミサイルの性能見極めたのでは?という疑いも持つ。
要は事前に攻撃目標、着弾地点まで予測、もしくは裏取引があったのでは?と疑いたくなる。
トランプの発表が気になるところ。
まったく話題は違うが
カルロスゴーンの身勝手さも目に余る。
日本の司法制度が、公正さが担保されていないという言い方をするが、では、今晩の記者会見に日本の報道陣を排除したのは、自分が公正にされなかったということと矛盾している。
そして、権力、状況さえあれば、ゴーン自身、公正な状況を作らないという表れ。
日産にいたときに、さぞかし権力を振りかざしたろうことが想像できる。
ぐだめき、失礼。
日産諸兄姉にはご同情申し上げる。