鳥おはようございます

国技館 大相撲9月場所 

先日調布での亜矢ちゃんコンサート終了後

後半の部は大相撲蔵前国技館へ

大相撲9月場所が行われている両国へ大相撲の観覧に

この大相撲の開催期間でどうせ東京に行くならば

前回は当日チケットが買えなくて残念空振りでした

今回は何とか事前にチケットを用意して

亜矢ちゃんコンサート後の梯子でした

以前のチャリテイ公演は溜まり席でしたが

今回は2階席でした でもやはり本場所は違います

下を観下す小さく見える土俵上で

真剣そのもの  巨体のぶつかり合う光景は

そしてそのたび沸き起こる大歓声拍手拍手

TVでは見れない大迫力の違いです

雰囲気だけでも味わえればとお出掛けも

2階席でも十分興奮と満足の観覧でした

 

そして出逢い 隣席は女性の外国の方でした

仕事でドバイから日本に

私も観る大相撲のYoutube関係も観ているようで

何んと無しに話が合い進み 推し力士の話に

生田目 尊富士 平戸海と

3力士とも努力と頑張り屋の共通する推し力士

各力士とのツーショット写真を見せてくれましたびっくり

その写真に出待ちでサインを貰うのだと

平戸海の取り組み終了後 中座していきました

負けたからサインしてもらえるかなぁと心配しながら

熱海富士 翠富士の郷土力士の話にも

出身地 高校名から先輩後輩の関係までも

知り尽くしているのには驚きでしたびっくりびっくり

 

私も大相撲は大好きも もっと大好きなものが

今日は亜矢ちゃんコンサートの帰り道で

亜矢ちゃんのYoutubを是非聴いてほしいと

会場で貰ったリーフレット?を渡したりしててへぺろ

もう少し話す時間がが有れば

ドバイの相撲ともに成れたかも 予期せぬ出来事

出逢い楽しい大相撲観覧でした爆  笑お願い


 

余韻を残す終了後の出口混雑の様子

 

2023 2 5 記

3年ぶりの様子 関係者皆さんも楽しみに盛大な

国技館チャリティー大相撲見てきましたニコニコ

盛り沢山のメニューで 長時間5時間近くの贅沢に

砂被り枡席3列通路側で最高の席でした爆  笑爆  笑

砂被りそれは呼び出しさんの土俵を掃く砂ほこりのかぶるところでした

 

2023 2 24日 TV放送の リブログが 

おまけ

9月16日 敬老の日

自分では敬老の日とも思わぬに

孫から渡されたお菓子に気が付く

敬老の日

たまたま直販所の週一(月)の魚の出店で

買った天然真鯛1匹¥500を久しぶり解体して

主夫の日 刺身とアラ煮に していたところ

敬老の日かと知り めで鯛かとパチリ

カボスと本わさびだけの贅沢刺身は最高でしたお願い

ノンアル写真が無いが頂きました

小さい一人きりの敬老の日ニコニコショボーン