台風おはようございます

今日あった事をブログに書こう

お騒がせお疲れの10号台風

各地に大雨被害を置き去りに消えて行きました

ガーンえーんえーん

 

早寝早起きの続く毎朝 静かな曇り空の朝です

今日の天候は

本来昨日第1日曜日は身延山への月参りの

予定日でしたが 台風が心配で来週にしました

相方の外出日でもありますので娘が自宅に

連れ帰り5^6時間を過ごします

何時もの事 山積みの洗濯物を折りたたむ

仕事を取り置き 几帳面さは変わらず

それは綺麗に折りたたんでくれます

その間主夫は食事の支度  

変わらず身体は不自由が無いのですが

物忘れだけが進んでか 話は全然通じ無い合いません

昔の実家の話を永遠に創作話に話します

ただ”そうかそうか凄いね”とあいずちを

娘はいないどころか 目の前のおじぃも見え隠れ

そんな数時間も食後は 長く後は目の離せない 

時間が続きます

そんな姿が50余年も共にした姿かと見れば思えば

堪えられない1時 もう家族って何だったんだろうと
本当に信じられない 何も分からないのですから

同じ人間がこんなにも変わる瞬間を観ているのです

何んと長谷川先生で知識を得ていますがえーんえーん

 

別荘にはそんな仲間がいて

それなりの時間が 過ごせているのでしょうか

娘は様子見で承知も  深く聴く事も無く

半諦めと居直りに 何時自分がそんなふうに成るか

と思えば残り少ない時間 こんな良い世の中を

満悦して後悔のない 我が人生を送りたいお願い

 

日本中の多くの高齢者には 大なり小なりこんな事で

家族や相方で悩み苦しんでいる事でしょう

こんなブログに恥じらい躊躇よりも

こんな1日1時が有った事の記録が

後日また違った思い出の日に成るでしょう