鳥おはようございます

健康診断

今朝は雨 野菜の水やり助かるお出掛け日

 

もう生命の平均日を過ぎてからは 儲けものと

30代から持病の痛風 そしておまけ病に成ってからは

2^4ヶ月の定期検診の 病院通いに成っております

毎年の町からの特別定期健康診断のお知らせも

受ける事も無く 過ごしてきました

 

実は3月宇都宮コンサートの出先の折に

忘れもしないタクシーで会場に向かう 

名物餃子屋に行く途中

急に何故か腹痛大便が模様子して来たのです

これから良いお話でなくスルー^して

我慢しきれず餃子屋に駆け込み

行儀が悪いが 行き成りトイレを拝借 ”あ^っ待って~”と

おもらし寸前 しゃがんだとたんに ジャ~と一瞬にして出たもの

真っ赤な血便か 血汁が便器一杯にポーンびっくりびっくり

その後はプッツンともうお休み 後が無いのです・・

お借りしたトイレは和式の しゃがむの無理で苦手な あれ

しかし幸いにすっかり見えたのです 真っ赤な出たものがキョロキョロ

今まで経験した事も無い 見た事も無い状況をガーン 

我が家での洋式トイレは 立てば直ぐジャーと流され

何も判らないのですゲッソリ

考えた事も 見た事も 確認すらした事も 無い無いだらけ笑い泣き

 

その後はビックリ冷汗にも落ち着かぬ1時放心状態ガーン

餃子なんか長い列に 開演に間に合いそうも有りませんし 

そんな事で 食べる気も起りませんゲッソリ

ごめんなさい トイレをお借りしただけでお願いショボーンショボーン

宇都宮の 思い出コンサートです

 

その後は自宅でも 気に成り注意はしながらも

 度ある事でもなく 半面心配もショボーン

相談する人も無くゴル友さんにその時の状況を話すに

その歳で有れ よし悪し 病気であれなかれ

「自分で状態を承知して居る事が大事だよ」と促され

今回健康診断を受ける事にしたのです

そのゴル友さん予約のがんセンターで大病に命拾いをして

ゴルフ復活までの 回復に絶大の信頼を得て

検診を受ける事を すすめられたのでしたお願い

 

たまたま以前フルコースの健康診断を

受けたセンターで 診察券が有りましたから

今回は紹介状は無しでも やっと予約の連絡が来ましたが

何かあれば 即料理してくれるでしょう笑い泣き

 

以前の検査データーが 11年前でしたから

それ以来の11年ぶりのフルコースの健康診断ですびっくり 

これが最後に成るでしょう

病院でもカルテを見て まだ生きていたかと

驚きに思ったことでしょう照れ

日にちが違いますが 2日掛かりです

今日は健康診断を受ける当日

まな板の鯉 ご自由にどうぞ 行って来ます

 

おまけ

当日来院には車で来ないで下さいと注意事項

昨日役場に行ってタクシー券¥10000を頂いて来ました

お年寄りには優しいのですね 感謝ですニコニコお願い