星空こんばんは

島津亜矢の世界

山形コンサート

やまぎん県民ホール 2020 5 開館

東北地方は初めてでお泊りのお邪魔虫

翌日は秋田公演に流れ追っかけさんも多くおられますが

 

ここも駅前開発に総合多目的も大ホールキャパ2000席と立派

ここも新幹線山形駅から雨に濡れない通路で会場へ2~3分

素晴らしい会場でのコンサートです ここでも

主催 山形新聞 山形放送です

勉強不足山形には新幹線がない様な

だから福島から何だかスピードが遅い

でも新幹線と有ったがどっちが正しいの

一夜明けた 今朝のやまぎん県民ホール&駐車場ガラガラ 

何を見せたいかって 昨日の駐車場この近くの見渡す限りの

駐車場が満杯でしたびっくり

亜矢コンサートでの人出の驚きか

翌日には人影もない

山形駅近辺の驚きのお知らせです

 

山形駅から会場に向かう通路はコンサート当日は

会場に向かう人波で一杯でした 今日は何んとこんなのにびっくり

ここ上記通路の延長に 県民ホールに向かう通路は

今日は人を見かける事は有りません 

山形って県庁所在地の街でしょう 人 が居るのポーン

 

昨日はホール続きの物産店 

おみやげを買う人が一杯でしたから入れません

 今日改め出直して来れば客1人もいないびっくりびっくり

物産店 昨日の写真を撮っておくべきだったショボーン

昨日はホールロビーは人で一杯 1階段を上がれば会場と

素晴らしい空間の綺麗な会場でした 今日は誰も・

でも昨日の休憩のトイレの行列は あそこと一緒笑い泣き下差し

 

新幹線山形駅のホームに降りると 

同じ新幹線で顔の知り合いの方

亜矢ともさんがチラホラ この山形会場にまでも

やはりここまでも全国区の東北関東関西の常連さんで

ファミリー席は埋め尽くされていました

もう東京地区では7^8時間と日帰りコ-スですから

”やっぱり亜矢フアンの皆さんは凄いわ”

開演前の会場風景1階後部ヨリ 3階まで満席

 

平日と言うのに会場は三階まで2000席が満席に
新しい会場で 綺麗で素晴らしい
亜矢ちゃんのコンサート会場には相応しく
客席2000満席の雰囲気はまた一入違いますキョロキョロ
亜矢ちゃんコールも他会場に負けないコールが掛かります
 何時もの事「一曲入魄」の歌唱にも
返す拍手も会場割れんばかりとまた凄い拍手拍手
亜矢ちゃんご満悦楽しそうに今日も力強い
 
このところ聴き慣れているセトリにも時間が経つのが早い
途中そっと後ろ振り向けば
あの大観衆が微塵とも動かぬ1点を観い聴き入る風景に
それは亜矢ちゃんが自信に満ちて歌うステージでの姿が
何時もヨリ大きく観えるのでしたニコニコニコニコ
何か 曲が 時間が 早く過ぎて行く 感じがして 
仕方がありませんでした
何時もより水場通いが多いのが気になりましたショボーン
 
終了後は当日 亜矢ちゃん スタッフの皆さん一同は
次回地 秋田入り 
 秋田公演も大盛況だったでしょう
ブログが遅れてもう今頃は 
亜矢ちゃんご帰路の途にでしょう
これからライブ コンサートが続きます
身体に気をつけて頑張ってください
 
東北公演お疲れさまでした
そして明後日は明治神宮外苑総合球技場
「葉加瀬太郎 音楽祭2024」
葉加瀬太郎さんと初の共演 野外ライブです
天候も気に成るところですがお楽しみください
 
 
おまけ
山形駅前 反対側が繁華街の街並み 人がいますよ爆  笑爆  笑
 
今回山形お泊りでホテル近くの郷土料理とやらに
お任せ料理に山形料理を堪能してきました

郷土名酒甘口朝日鷹 なみなみ1パイ 飲みやすく上手い
おとうし タコキュウリキムチ 麩の煮もの

刺身盛り合わせ

山形牛の串焼き

山菜和物3色 主の山菜シーズンも終わってと

お勧め山菜天ぷら
しどけ くわだい めあいこ あまみず
チョット箸をつけました 名前も聴きましたが慣れない初物で
良く覚えておらず間違いごめん 始めての頂き天ぷらおいしかった

がっさんだけの焼き物 
これって取りに行って熊と遭遇するってやつ?ポーン

荘内米おにぎり お新香がおいしい