カラオケおはようございます

今日あった事をブログに書こう

ブログは日記帳代わりに その日の記録の読み返し

折角書いた 記録が消えていますガックリです

また思い返すも 思い出しきれません

亜矢ちゃん記録は何かと残しておきたいのに

だから余計に残念も復活弄りも出来なくて・ガーンえーん

セトリが公開され消えた18日ブログの再編です

島津亜矢の世界

新コンサート セットリスト

「遅かった島津亜矢との出逢い」

素晴らしい演歌歌手との 出逢い

そんなひょっとしたことから ご縁の出逢いが 残り少ない

 我が人生をこれまでに 変えるのかと驚きなのですびっくり爆  笑

 私ばかりか多くの先輩のみなさんを

まだ見ぬ人達これからの夢を追う若者達の出逢いにも

必ずや島津亜矢との出逢いが人生を変えるでしょう

 

歌怪獣襲来ツアーコンサート2023

新しく9月から模様替へのコンサートが始まり

東松山 神戸 名古屋 川崎と 4会場が消化され

長いコロナ禍で悩まされたコンサートも

大きく様変わりして再開されました

キャパ2000余の座席を毎回満席の会場風景に驚き

新しく変身進化した島津亜矢に出逢えるのです

毎回素晴らしい感動のステージ半端でない

~亜矢ちゃんの生歌はいいなぁ~

 

大きく変身って 長いコロナ禍の中でのあのステージショボーン

6月初めてのポップスコンサート「シンガロン」を大成功に

 8月にはまだ見ぬ「アニサマ2023」での出演で観た景色

「一生の宝物です」とそのことだけでも大きい自信と

変身進化ではないでしょうか

 

私の観た新ステージそんな風景感想を

”少しでも楽しんで頂ける様に精一杯歌います”

軽く控えめな挨拶にも重みを感じます

セトリ選曲名は

亜矢ちゃんはステージでは殆ど多くは言いません

”聴いてください” それだけ

私など聴いても覚えられず分かりませんがえーん

そんな中でイントロを聴くだけで曲名が分かる

掲示板”Cafe亜矢”の若い亜矢ともさんが

セットリストの紹介をされています

これから参加される方で 興味のある方は

押しつけでは有りません共有しましょう 

お借りして公開します

 

コンサート鑑賞は人それぞれ観方聴き方ご自由にです

新コーサートは1:40の2部制で中20分休憩が取られます

私の観た新ステージそんな風景感想を

オープニング曲「演歌桜」から「出世坂」

「度胸船」と真っ赤な着物が 良く似合います

(1)演歌桜

(2)出世坂
(3)度胸船
(4)流れて津軽
(5)海鳴りの詩
(6)愛染かつらをもう1度

(7)都会の雀

最初から演歌亜矢節を一挙7曲を聴かせてくれます

 

⁂ 8・9・10は大好き北島三郎さんの曲

(8)北の漁場
(9)夜汽車

(10)山

発売当時のサブちゃん年4~6曲と新曲を発表されています

そのすべての曲がヒットして この曲も演歌とも思えぬ軽快に

現役当時の歌唱を聴くも 最高に素晴らしいのです拍手拍手

そして今回亜矢ちゃんがその「夜汽車」を選曲され

初めて聴く生歌も新鮮さに魅力的な歌唱で素晴らしい

 
(11)感謝状~母へのメッセージ~
(12)帰らんちゃよか
(13)名作歌謡劇場~井原西鶴原作

  「好色五人女」より お七~

最高の持ち歌「感謝状・・」「帰らんちゃよか」

何時何度聴いても 味有る歌唱で聴かせてくれます

「1曲入魂」さし迫ってくる

「お七」と最高のクライマックスに

火の見櫓の スクリーンをバックに

亜矢ちゃんの熱唱に 赤い着物がライトの照明で・・

あの名セリフを聴くに 緞帳を降りるシーンは

もう全てのステージが 終わったのかと

勘違い錯覚をさせる思いのステージでした

13曲 1:40

 

1部では 島津亜矢名曲オリジナル10曲

私が何時も口にする気になる

演歌亜矢節で育った フアンの構成選曲の方向性が

今コンサートでは 全く心配のない万全な選曲に

 前編だけで もう大満足したことでしょう爆  笑爆  笑拍手拍手

正に「私は演歌歌手です」の証です 

 

                 休憩20分

 

2部後半はポップス系を中心に

後半は横文字歌[TO LOVE YOU more」と1曲

あの「I WILL ALWAYS LOVE YOU」が出てこない

横文字歌であれが出てこないと 寂しい物足りない

気ままで勝手な事も 強く感じましたえー

今ではオリジナル曲に浸透して居るからです

5曲は お得意SINGERの中から

⁂ 14~18はSENGERよりカバー曲

(14) To Love You More
(15)全力少年
(16)悲しみがとまらない
(17)ルージュの伝言
(18)ありがとう
 

 

そして「シンガロン」「笑い話」

小椋佳の作品紹介「歌路はるかに」

「時の救い 命の不思議」と4曲とうち

新ポップスオリジナル新3曲が続きます

(19)SINGALONG

(20)笑い話
(21)歌路遥かに
(22)時の救い 命の不思議

もうどの新曲もコンサートで何度と聴く機会が有りました

聴く度感度が上がるも 逆にCDでは聴けなくなるのです

これがコンサートの魅力虜に成るのでしょう

 

 ⁂ 23は尊敬する美空ひばりさんの曲

(23)歌は我が命

最終曲は美空ひばりさんの「歌は我が命」でした

沢山の名曲の中 コンサートでは必ず歌唱される

ひばり歌「歌は我が命」幅広い高低音の美声に

亜矢ちゃん ひばりに劣らぬ歌唱でした

素晴らしい感動のステージの幕が下ります拍手拍手

10曲 1:40

 

          以上、23曲 休憩20分 2時間公演

 


主題歌唱曲

私は演歌歌手です

黒の太い字 14曲 オリジナル曲

  青字  3曲 北島三郎曲

     黄土色 5曲 SINGERカバー曲

    赤色 1曲 美空ひばり曲

23曲

上記の曲目が意味する示す目指すものとは まだ開始さればかりです

これからが楽しみながら 私の観る方向制を観測期待しています

「遅かった島津亜矢との出逢い」