ゴルフこんにちはカラオケ

今日あった事をブログに書こう

ここ雨が続く天候も先日定植した野菜の苗だけが

喜んでしっかり 根付いたでしょう

 

 一年前リブログが何と彩香プロの優勝記事と

亜矢ちゃんテレビ出演の華やかな記事に埋もれていました

先日深谷コンサートを最後 

マスクに声出し有りかの大盛況の中

歌怪獣襲来コンサート~羽化~が終わりました

 

いよいよ期待も大きく新しい

島津亜矢の変化進化に出逢えるのでしょう

【島津亜矢 PREMIUM POPS TOUR 2023】

“SINGALONG(シンガロン)”  

6月4公演は亜矢ちゃんシンガロンディです

 

私の遅かった「島津亜矢との出逢い」

改めて島津亜矢の出逢いに成るのでしょうか

30周年記念ではオリジナル全30曲を

一気にまず歌い上げられました

その後のコンサートステージの企画構成の

変化ではラストでの名作歌謡劇場から

1部に演歌2部のポップス系と2分化でしょう

長いコロナ禍の中でのコンサート

ポップス系の素晴らしい沢山の歌唱にも

耳を慣らされ 今ここに改めて

”演歌は無いよ ポップスだけよ”

とそんなステージの6月公演を皆さんどんな

イメージ心境で お待ちしているのでしょう

 

 

女子プロゴルフ界

女子プロトーナメント戦では今期も11戦が終わり

新しい若い選手も初優勝者も半数と活躍の中でも

ベテラン穴井詩プロが2勝と活躍しています

また東京オリンピック銀メダリスト 

賞金女王であれほど強い

稲見萌寧選手が 連続の予選落ちと

今ではニュースに成らず消えております

 そんな厳しい女子ゴルフ界にまた

異様とも言えるプロ双子姉妹が頭角を現しています

岩井明愛(あきえ23年1勝)・千怜(ちさと22年2勝)

19歳と若い双子姉妹で 二人がよく似た健康的な

笑顔のかわいい 誰にでも好かれるタイプの姉妹で

ゴルフフアンを楽しませてくれております

 

第11戦大会でのプレーオフでの驚きとは

ツワー史上初の 岩井ツインズ

昨年賞金女王の山下美夢有と3人の

プーレーオフを行う事になったのです

 

そこで行われたプレーとは

2ラウンド目 18H 496 パー5 のホール

1打目ティショット 3人共フェアウェーキープも

 姉妹が 2打目を

ドライバーで直打ち(じか打ち)したのです

ドライバーは普通ティアップして打つもの?

先ず姉明愛がドライバーで2打目を直打ち

本戦(18H)で既に直打ちで成功バーディを取りプレーオフに

続いて妹千怜もドライバーも有りかと直打ちを成功

 

3者3オンもパター距離の1番短い千怜が優勝したのです

大観衆も姉妹の直打ちの驚きとその正確打に大喝采

プロこそ観衆を喜ばせる職業かとびっくり爆  笑拍手拍手

山下3打目グリーンまで104y

明愛3打目グリーンまで15Y

千怜3打目グリーンまで5Y

 

山下選手とは2打目姉妹にドライバーで直打ちされ

100ヤードの飛距離差には

”100yをもっと練習しなきゃ”と山下

 

本当に姉妹プロと山下プロの熾烈なプレーオフ戦

今後女子プロゴルフ界に楽しみなスター姉妹

岩井ツインズの出現です