先週お花見をしました。






婚姻届の証人にならせていただきました。



母からもらったチョコ、可愛くて食べるのもったいない、、、

けど、3人で秒殺で頂きました。




今日ピアノのレッスン日だったので幼稚園行ったら、今月いっぱいで辞める先生がたまたまいました。

年少の頃の副担任でわたしと同じ名前。

挨拶だけしてお別れをしました。

すると後ろから親子で先生にプレゼントを渡しに来た方がいました。

そうゆう気持ちって大事ー
と園をあとにしました。


で、息子の保育園へお迎え。

今日発表されましたが、担任の先生の一人が今月で退職されると。。。

朝聞いたら寿退社だそうで。

嬉しい事だけど、淋しい。
とっても素敵な保育園で、素敵な先生なので。。。

帰りに挨拶するとボロボロ泣いてました。
すると周りにいた子が心配してくれて、さらに泣く先生。

それ見て泣く私。

1年半、担任をつとめてくれた先生から色んな息子のおもいでを聞いて、やっぱり素敵な先生だなー

と実感。

もし明日もいたら、子供達に手紙とか書いてもらって渡そうかなー♪

と思った今日この頃でした。



Android携帯からの投稿