寒さは
身体が痛くなりますね〜

手足の痺れ
指関節痛は寒さに弱いデス。

抗がん剤治療の後は、
腰痛にも困っていました。
整形外科でレントゲンを撮っても
異常無しと診断されて
ずーっと何もしないでいたら
寝てても、起きてても
座っていても、歩いていても
何していても痛い状態になってしまいました。

楽な姿勢や歩き方で
筋力も無くなり
変なバランスが
他の痛みの原因を作ったようで

健康診断や治療で
診察台に横になったり、
起き上がったり
痛みがあってどうしたものか?と
全身麻酔の胃カメラ検査の後
一瞬だけ
この痛みが無い時間を過ごして
またずーっと痛い。

手足もビリビリ痺れてて
たまに痛いな〜って思っても
こんなのへっちゃらって感じ

仕事してるから
ちょっと頑張りすぎて疲れが溜まると
夕方大抵頭痛にも見舞われます。
ロキソニンかセレコックスの
どちらかを飲んで
痛みが無くなるのを待ちますが、

頭痛は薬飲んで💊何とかしようと
思っているのに
腰痛は?とふと思って
久しぶりに
前回とは違う整形外科へ行ってみました。

治療を遠慮なくお願いしたいので。
乳ガンの事、抗がん剤の事、
ホルモン治療中の事は
整形外科では言わないで
診察を受けました。


11月からそちらの整形外科で
リハビリがスタートしました。

ちゃんとした理学療養師さんの
リハビリをはじめて受けてみて
これが、かなり良いんです!

もっと早く病院に行けば良かったと
後悔しています。

腰痛にも痛みの場所によって
治療とリハビリ内容が
変わるそうです。が、
私の場合は、
とにかく筋肉が大事なようで
リハビリ指導と治療を受けながら
筋肉をつけていく事をはじめました。

運動のアドバイス
貰ったものの、自分だけでは
なかなか歩く事以外は出来なくて
リハビリは、私には有難く
ちょうど良かったです。

腰の痛みを無くせたら嬉しいな〜と
しばらく頑張ってみる事にしました。