今日は、PET CT検査日。
{AC3A175C-F5E2-485A-93B2-8827BB50D813}

検査だけで結果が出ないと
聞いてるので、
連日病院への同行をお願いするのは
申し訳ないと思って
1人で行こうと思っていたら
母が連絡してきてくれました。

一緒に来てくれる。と。

土曜日にラインで、
検査結果が出る日は
病院🏥へ一緒に来て欲しいと
お願いしていた。

だから今日は
1人で行こうと思ってたら
LINEに
明日会いに行きます。
と入っていて
病院🏥で待ち合わせることに
なった。

連日同行、申し訳ないです。
心配かけてごめんなさい。
また明日も母が一緒に来てくれる。
心強い。

病院🏥へは1時間程早く着いた。
母も同じタイミングに到着していた。

顔見た途端、ホッとして
涙が出てしまった。
会って直接検査に至るまでのこと
話せて良かった。

早めに受付に行くと
まず採血💉
耳たぶからとってくれたので
痛くなかった。良かったです。

次に、検査薬を注射💉。
別の病院🏥で検査した時の
注射💉跡がたくさんの右腕。
またいつもの抗ガン剤した時に
連続して使っていた血管に注射💉。
手首のところ。
(1回で成功して良かった。)
{EE48964B-9E89-45DF-89B9-139F60D4831D}

1時間程、薬剤が身体をめぐるのを
テレビ📺見て待ちます。
仕切りのあるリクライニングソファーが
用意されている綺麗なお部屋です。
ちょっと涼しいから
羽織るものがあって良かった。
タオルケットがあったので
お借りしました。
{F079D4D6-C099-4DA7-A671-EA61C62EBF8C}


検査終了まで
半日がかりの検査です。

初めてのPET CT検査
いつの間にか終わってました。

検査が終わってから
飲めるように持参した
いつもの野菜ジュースを飲んでから
ランチに行きます。
{7039ADE6-BF36-45FD-831A-7ABBB822C5A5}



明日は内視鏡検査だから
あまり胃に負担がかからない
ランチ?
うどんと天ぷらを食べて
銀座文明堂カフェで
コーヒー☕️とカステラを
いただきました。
{B32F2D31-F3D2-41CC-B722-4EFAFBA6F87E}

{509CF203-F7FE-4FA7-AF64-E68F166DE427}


お母さん、一緒に来てくれてありがとう。
そして、ごちそう様でした。

明日も内視鏡検査、頑張ります!