ハーブとアロマでいつもよりちょっと心地

!よい生活のお手伝い「まちのハーブ教室」の

くろやなぎ さちこです

 

メディカルハーブやアロマテラピー

ハーブティーレッスンを

開催中です!

 

 

レッスン詳細はこちらより

 

 





いよいよ週末はクリスマス!

 

昨年は何もする気にならないほど

 

大変な1年の終わりでしたが

 

 

 

今年は振り返ってみると

 

クリスマスに向けて

 

色々〇〇作りしててびっくり!

 

 

 

まずは11月に

 

ワークショップに向けて

 

アロマワックスバー作り

 

 

 

リースも作りました

 

今年は三日月型に挑戦!

 

 

 

 

 

 

リースの残りでスワッグも作りました

 

 

 

 

フルーツポマンダーも飾り付けて

 

 

 

 

玄関先もこの通り

 

 

 

 

ついでにシュトーレンも作り、

 

 

 

 

数年ぶりにツリーも出して飾り付け!

 

 

 

 

今までのような

 

平穏な日常が再び訪れる時が来るのか

 

わかりませんが

 

昨年の年末を思うと気持ち的に

 

だいぶ楽になったように感じている

 

今日この頃

 

 

 

このまま穏やかな年末年始を迎えられことを

 

願うばかりですサンタ

 

 

 

 

新しい年に新たな学びをはじめませんか!

 

 

日本メディカルハーブ協会認定講座

 

ハーブコーディネーターコースは

(メディカルハーブ検定対応講座)

来年3月試験に向けて1月生募集中です!

ハーバルセラピストコースは来年11月試験に向けて

随時申し込み受付中です

 

 

チューリップ黄日本メディカルハーブ協会〜ハーバルセラピストコースについて

 

チューリップ紫ハーバルセラピストコース「まちのハーブ教室」ココがいい!

 

 

 

日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定

まちのハーバルセラピストコース

 

30種類のハーブと12種類の精油について学べます

ご自身やご家族の季節や体調の変化に応じた

健やかなライフスタイルの助けに

 

image

 

マンツーマンフリータイム制

豊富な実習と自習教材

試験対策1回2時間付き

1回2時間×全18回 合計36時間

 

 

 

 

日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定

まちのハーブコーディネーター講座

メディカルハーブ検定対応コース

 

 

15種類のハーブをご紹介

毎回の実習を通してメディカルハーブの基礎を学びます

講座の終わりにはご自身のココロとカラダに ピッタリな

ハーブティーをブレンドしていただくことも目標の一つです

メディカルハーブ検定の受験予定のない方にも

はじめてのステップとしてオススメの講座です

 

マンツーマンフリータイム制

1回2時間×4回 全8時間

 

 

 

 

ハーブティーレッスンもやってますラブラブ

 

そもそもハーブってなに?

ハーブティーはあまり馴染みがないけど・・・

ブレンドってどんなふうにすればいいの??

などハーブティーはじめての方

マンツーマン・お好きな日程を選べる

オススメのレッスンです

 

 

 

ハーブティーレッスン

 

テーマを決めてブレンドハーブティーをご紹介

メディカルハーブのお話・ハーブティーの入れ方

ブレンドのちょっとしたポイント

ブレンドと合わせると飲みやすくなるハーブもご用意

どんどんブレンドが楽しくなるレッスンです

 

 

全1回90分レッスン料¥4,000(税・材料費込み)

オンラインは別途送料がかかります

 

 

 

それぞれのレッスン詳細はホームページをご覧ください

 

 

 

 

 

お申し込みや

ご質問などもお気軽に

お問い合わせいただける

LINE公式アカウントにて

お友だち募集中です

来年はハーブレシピのプレゼントや

受講特典のお知らせなど

お得な情報をお伝えしていく予定です

こちらから↓ポチッとお願いします

または@440etmli