守谷市|エコキュート交換工事|エラーが出やすい時期 | まちの電気屋さんブログ

まちの電気屋さんブログ

まちの電気屋さんは電気工事会社が直接運営するグループサイトです。
地域密着型で活躍する電気工事会社が見つかるサイト!

 

こんにちは!

まちの電気屋さんです!

 

今回は茨城県守谷市施工させて【エコキュート交換工事】についてご紹介していきます。

寒くなってくるとエコキュートのエラーが出やすくなります。

なぜ冬になるとエコキュートのエラーが出やすくなるのかも本文で解説します!

「うちのエコキュート、最近調子が悪いんだよな……」

「うちのエコキュートもう15年ぐらいは経っているかな……?」
「シャワーが温かくなったり冷たくなったり温度が安定しないことが増えてる気がする……」

 

心当たりのある方はエコキュート交換時期かもしれません!!

 

 

 

  エコキュート交換工事 依頼内容

 

今回のお客様は……

 

・エコキュートはまだ壊れていない

・年数が経っている

・エラーコード「H57」(再起動で復活した)がでた

 

ので壊れる前に交換をしたいというご依頼内容です。

 

冬にお湯が使えなくなるのはかなり困りますよね……ガーン

「壊れる前に交換したい」これは電気工事店にとってもかなりありがたいですえーん

壊れてからのお問い合わせですと、かなり生活に支障をきたしてしまいます。

すぐに交換工事にお伺いできれば良いですが、11月ぐらいからエコキュートの交換工事でかなり混み合ってきてしまいます。

 

エコキュートは補助金がでるモデルもあるので、先延ばしにせずに異常を感じたらまずエコキュートの交換でお問い合わせすることをおすすめします。

※すべてのエコキュートに補助金がでるわけではありませんので、ご注意ください

 

 

 

  エコキュート交換工事 施工前

 

まずは施工前のお写真から見てみましょう。

 

▼施工前

 

メーカー:National

型番:HE-37K3Q(2007年製)

 

2007年製なので16年経過しているので交換時期を過ぎています。

 

 

  エコキュートの交換工事 施工後

 

次は、施工後にお写真を見ていきましょう。

 

▼施工後

 

メーカー:パナソニック

型番:HE-J37LQS

 

色味はほとんど変わりませんが、施工前のNational製より一回りぐらい小さくなり圧迫感がかなり減ったと思います。

横の通路幅も少し広くなったのでこれも嬉しいメリットですね!

 

 

 

  冬になると壊れやすいのはなぜ?!

 

冬なるとエコキュートが壊れやすいのはなぜかという点について解説します。

 

まずは夏と冬の気温について比較していきます。

 

 

ざっくり調べた夏と冬の平均気温ですが、最高気温で18℃、最低気温で20℃の差があります。

 

お風呂の給湯温度も夏と冬で温度が違うかもしれませんが、一律で40℃と考えてみましょう!

 

 

夏の最高気温29℃の状態から給湯温度40℃に達するまでの差は11℃、最低気温で考えても温度の差は18℃です。

これを、冬の気温で考えてみましょう。

冬の最高気温11℃の状態から給湯温度40℃までの差は29℃、最低気温で考えると38℃の差があります。

 

 

差があるということはその分、エコキュートは働かなければいけない=負荷がかかっているという事です。

 

 

 

エコキュートが冬に壊れやすい理由がなんとなく納得できたかなと思います。

年数経っているエコキュートに冬場の運転は酷という事です。

 

 

 

  施工会社のご紹介

 

今回のエコキュート交換工事は、茨城県守谷市にある電気工事店【有限会社 福田電子】が施工致しました。

福田電子はまちの電気屋さん運営会社であり、もちろんパナソニックエキスパート工事店です!

 

 

有限会社 福田電子

記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで商品を紹介したり詳細のURLを載せてみよう
茨城県守谷市松並2024-80
TEL:0120-299-639
 
ホームページはここをクリック

 

エコキュートの交換工事にも対応しており、施工実績が豊富です!

ホームページにてエコキュートの在庫状況も確認できるのでエコキュートの交換を考えている近隣の皆様をぜひ一度お問い合わせください!

対応エリア:【茨城県】守谷市・つくば市・つくばみらい市・常総市・坂東市・下妻市・取手市・土浦市・牛久市・龍ヶ崎市・利根町

【千葉県】我孫子市・柏市・野田市・流山市

 
 

 

  まちの電気屋さんグループ

 

 

まちの電気屋さんグループは電気工事店が協力して運営している電気工事店直結のサイトになります。

 

よくあるポータルサイトと違ってお客様との間に第三者が入りません。

お客様と電気工事店が直接とやりとりができるので中間マージンなどが発生しません。

 

 

「スイッチの反応が悪い」「コンセント足りなくてたこ足配線だらけ」こんなちょっと自分が我慢すればなんとか使える、けどプチストレス……なことってありませんか?

プチストレスも毎日、毎回たまれば大きなストレスになります。

 

まちの電気屋さんではスイッチ交換工事・コンセント交換、増設工事を以下の料金でご案内しています。
料金はあくまでも目安となり、現場の配線状況などによっては追加作業費がかかる場合がありますがスイッチ交換工事・コンセント交換、増設工事だけでなくさまざまな電気工事のお値段を表記していますので値段だけ知りたい……という方は一度【まちの電気屋さんホームページ】にて気になる工事の料金を確認してみてください!!
 

 

スイッチ交換工事

 

コンセント増設工事


 

※正確なお見積りをだすには一度現地調査が必要です。

※表記の値段はまちの電気屋さん運営会社「有限会社 福田電子」の価格です

※工事店によっては金額が若干前後いたしますので詳しくは該当エリアの工事店へお問い合わせください

 

 

\まちの電気屋さんグループはパナソニックエキスパート工事店です/
 


 

お問い合わせお待ちしております。お問い合わせは下記からどうぞ▼

 

 

 

まちの電気屋さん お問い合わせページ|茨城・千葉・埼玉・神奈川、大阪エリアの電気工事の事なら「まちの電気屋さんグループ」におまかせください!茨城・千葉・埼玉・神奈川・大阪エリアの電気工事の事なら「まちの電気屋さんグループ」におまかせください!一般家庭や工場の各種電気工事のほか、エコキュート交換工事、太陽光発電設置工事、蓄電池設置工事、V2H設置工事、電気自動車(EV)用充電コンセント工事など、電気工事を幅広く承ります!【まちの電気屋さんグループ 基本対応エリア】茨城県守谷市・取手市・つくばみらい…リンクmachinodenkiya.com