ご無沙汰してます照れいやーーー何回目のセリフ(笑)ニヤニヤ

最近文字を打つことが少なくなりタイピングのミスが多い多いアセアセアセアセ

 

さて新学期が始まって1か月ちょっと。 我が子たちは新しいクラスにも慣れた様子で毎日がんばっておりますニコニコ飛び出すハート

学生時代の1年ってながーーく感じるけど記憶に最も残る大事な1年。

有意義に過ごしてほしいですねチョキチョキ

 

さて私の新生活。 株主になりました~~!!  

ついに株デビュー!!!

 思い返せば10年くらい前から。。

ずっと株主優待いいな~でも株ってよくわからんな~よし!!今年こそは!!と思っていたら10年経ってましたショック

 

youtubeで頑張って勉強してNISAも始めたし、定額減税も分かったし(分かればわかるほどほんと手間しかない減税方法にうんざり)よし!! 株はじめよう!!

今回もyoutube先生にお世話になり色々な人のチャンネルを登録して!!! いざ!!!

 

初めての株主は。。。。

 

「イオンモール」  です!!  

 

私の株の目的は株主優待ですので、条件は「権利日が近い。利用しやすいか」に絞り、習うより慣れろだぜーーーでイオンモールをNISA枠で購入。 

 

株主優待狙いの私は株価の変化なんて気にしないわ~なんて思っていたけど気になる気になる。 すんごい気になる(笑)

 

よし!!2つめの株主は・・・

 

「アトム」です!!!  ステーキ宮でも使える株主優待。 株を勉強中なのでとりあえず100株。 (のちにこれが100株でよかったと思うのです・・・ガーン

 

株初心者の私が始めたときは全体的に高値のときだったのでプラスの日々。

いえーーーい!! 株って。すごーーーい。 このまま資金集めて買いまくれば配当金生活も夢じゃないんじゃなーーい??ラブラブラブ

なんて甘い甘い。  それから地獄を見る日々の始まりでしたガーン

 

イオンモールは権利落ちしてからなかなか上がらないし(今思えば当たり前)

含み益もあったところで売却お札

 

つぎに近い権利日のダスキンを買って・・・・なんと!!本日めっちゃ上がってるじゃないですか~~!!   配当金もすばらしいようで。よくわからんけど楽しみ♪ウインク

 

色々な株を買っては売り、買っては売り・・・で無事にイオンモールの配当金も頂き~株主優待を待ってる最中です。 

 

もうNISA枠があまりないので傍観しているだけでしたがなにやら急に多額の含み損。 

 

アトムが優待改悪して急降下ですってダッシュダッシュまじですかーーーガーンガーンガーン  残念。 いいころ具合をみて売却して、、株主優待が来たら、ステーキ宮には到底足りないのでかっぱ寿司に行くことにします。 今が底値かな・・と思い100株だけ買いました。 損を少しでも取り返すわよ(笑)

 

この3か月株価が気になってあっという間に過ぎ去りました。 ダスキンを売ったのでこの資金で、特定口座で(NISA枠はなくなった。。。)またどこか買おうかなと思ってyoutubeで株主優待を探索中♪

 

私の株の売買の仕方・・・慣れてる方がみたらイライラするんだろうな(笑) 損しないように売買しながら慣れてあこがれの株主優待生活をするぞーーー!!!