こんにちは。今日はめちゃくちゃ冷える~~雪雪雪

中学校がインフルエンザで休校に驚き・・・無事に明けたと思ったら小学校が学年閉鎖に・・・煽り

夫はテレワークで常に家の中にはだれかいます凝視

 

おひとり様大好きな私の時間はいつやってくるのだろうガーンガーンガーン

 

さて、息子の話。

先日公園でヤンキーに首を絞められたと帰ってきました。 

前々から地域のお荷物であるヤンキー。  最悪なことに息子は目をつけられてしまいました。

ヤンキーは同学年ではなく、二つ上と一つ下の男子なのですがもう悪い悪いムキー

警察にも追い掛け回されるほど。 でも二つ上の兄貴は中学に行っておらず、中学校のヤンキーグループからははみっていていつも年下を引き連れて遊んでるニヤニヤニヤニヤ

 

首を絞められたと聞いて公園へ。 いたいたとかげとかげ めちゃくちゃ説教してやりました恐竜くん

首を絞めたことは認めませんでしたが、息子のことを侮辱する言葉をツラツラと。。。

息子の友達と思っていた子にも裏切られ、なんだか息子の将来がとても心配に。。。

 

もうこの地域の学校には行かせたくない。 私の同級生でも中学生でヤンキーになり人生を棒に振ってしまった子が何人もいました。 

息子はヤンキーになる根性はないだろうけど、パシリや今でいう受け子なんかにさせられ騙され・・・になりそうな予感がプンプンするおばけくん 

 

そして地元の中学は真面目な子も授業中に普通にタブレットでゲームしてるのに先生無視・・・そして通知表に「1」をつける。。もちろん何度か注意はしているのだろうけど、聞かないんだろうな。 きっと息子も同じようなことになりそう。

 

なんか色々重なり、地元の中学には行かないことに決めました!!

そう!!中学受験をするのです!!!   入試は1年後だけどプレテストは今年の10月。

 

勉強が嫌い、勉強の習慣がない息子が大丈夫だろうか・・・

 

まだいけそうな偏差値の学校を探す。。 ん~と1校か2校しかないよね~(笑)

とにかく塾選びスタート。 英語を1年間習っていたので(その塾はやめる・・)入試には関係ないけど英語は続けたい。

 

個別で週3日通うことにしました(算国英)  公園で遊ぶともめてくる息子。 話が通じる子ともめてくるなら話合えば大丈夫だけど、話が全く通じない子と遊ぶなと行っても遊んできて揉めてくる。。。

もう公園で遊ばないでください(ーー)  塾でがんばってもらおう。

 

この選択が今後の息子の人生に、吉となるか凶となるかは誰も分からないけど、決めた!!

 

でも親にも友達にも誰にも言っていません。 きっとみんな鼻で笑うから・・・雨

 

子供の好きそうな「シークレットでみんなを驚かせよう!!」作戦でやれることやっていこうと思います。