スナップエンドウ植えました。
食べるの楽しみにしてました。

収穫して、塩茹でして食すると、繊維が口に残る。

繊維吐き出さないと食べれない。スナップエンドウと信じて食べたのに、なんか変。




農家の方にあげたら、これ違うよ~と言われ、ナゾ。

えー。袋にはスナップエンドウとかいてあるよね。



こんなにほこってるのに~。


仕方ない。実を食べるしかない。

そういうことで、収穫。


絹さやとスナップもどきのいとこ卵とじ?

豆どうみても、ぶっこみすぎ豆ごはん。

ナゾ豆なんだろう。まるでただのエンドウ。
スナップエンドウが食べたかったんだけど。
販売種間違いあるのかな。
育て方悪かった?と思ったけど、品種が違うよって農家さんが言うし。
わかる方いますかね。

そろそろ畑耕さないと。腰重い。

味はエンドウでした。