富山のレンタル収納スペース「レン太BOXにまたいしとくちゃ」の見守り猫「ゴロ助」です。

ブログ更新したよ~https://wp.me/pak2vs-iq

 

毎日暑くてバテバテだよ~。

 

こんな時は冷たいものが美味しいよね。

 

「ゴロ助」が住む富山市千代田町の近くの豊田町に甘味処「いも屋」があるんだ。

 

この時期はかき氷やソフトクリームの求める人たちで賑わっているんだって。

 

ご近所さんも利用しているらしい。

とってもリーズナブルでお財布に優しくて、子供にも大人にも人気なんだ。

 

そして、なんと今注目のバスケの八村塁くんも、学生時代にこの店に通っていたんだって。

 

八村君は奥田中学校出身で、ご近所さんの後輩なんだってさ。

馬場雄大くんも後輩だよ。

 

ご近所からスーパースターが出るってすごいね~。

後輩たちの活躍をみんなで応援しているよ!!