Nさんちにいるライムくん。
なんか、まだ体調悪く 横になってることが多くてオーナーと 考えて もう少ししっかり調べることにしました。
今回はめぐむ動物病院です。
丁寧に 触診してもらい エコー、レントゲン 血液検査。
結果は、肥大型心筋症でした。
血栓が出来て 足や手に詰まりかけたから 痛みが出たり痺れが出ていたようです。
幸い、まだ小さい血栓だったからまた 動いたみたいでした。
もともと心臓疾患あったのが 環境が変わったり、ストレスなどが原因で 発病したようでした。
心臓の働きを良くする薬と、それが飲めたなら血をサラサラにする薬を併用 するかんじです。
検査で負担掛けたので しばらくは 様子を気に掛けてくださいとのこと。
次の日のライムくん。
ごはんもちゃんと食べ、薬も飲めたようです。
久しぶりに 楽に 横になってる様子を見れたとNさんから連絡ありました。
今回、原因がはっきり分かり 注意する点や薬がわかったことは、良かったです。
詳しく調べる費用は、やはり高額でオーナーが頑張ってくれたことに感謝します。
ラインくんもありがとうと言ってるはず。
穏やかに 過ごせる日々が続くように。