昨日は、朝から大忙し
Mさんが 朝のお世話してくれるので
家で用事をしていると 携帯に電話がありました。
おじさんの声で「子猫捕まえたけど そちらで お願いできるか」と。
いつものように 個人的な保護猫は預かってないんです。と言ったけど
なんで、わたしの携帯番号知ってるん?と誰からか聞きましたか?と尋ねたら まさかの モコを保護した会社からでした。あ〜あ、断れない。
わかりましたと 言ったものの、子猫1匹?きょうだいは?母猫は?
居るような居ないような?布を扱う会社倉庫で 広くてゴチャっててそこの人がご飯あげてる訳ではなく突然見つけたらしい。
捕獲器は自前。えっ、モコ以来 猫捕まえてるんですか?と ドキドキして聞いたら あれから1匹も捕まえてないって。ほっ。
とにかく、子猫は 病院連れて行かなきゃ。他にも居るかも だし捕獲器三台持ち、ボランティアさんと二人で向かいました。小さいな。
で、子猫連れ病院へ。
ノミ取りした。体重は360グラム 生後1ヶ月くらいのオス。
目もキレイ、体も汚れてないし大人しく良い子
かわいいわ。
帰りの車で 会社の方から 黒猫捕まったと、連絡ありました。
はやっ!
すぐお迎えに行き、 めぐむさんに手術の予約取り連れて行きました。
小さいなあ、お母さん?
店に帰る途中、病院から電話
生後4ヶ月くらい オスでした。とのこと。えー、お母さんは?
会社の方に オスだったからお母さんやきょうだい捕まったら連絡くださいとお願いしました。
やれやれ、疲れた。
店に帰り 子猫の寝床作り。
子猫は「グレ」 くん。
よろしくね。






